無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 難病署名   

多くの方のご協力を得て、こんなに署名が集まりましたemoticon-0139-bow.gif

e0123299_1872711.jpg



JPAという日本難病・疾病協議会という団体が主催しています。

ご興味がある方は、請願事項を読んでみて下さい。


1、医療、福祉、介護、年金、就労支援、教育、住宅などを含めた、総合的な難病対策の一層の充実と共生社会の実現を計って下さい。

2、長期にわたって治療を必要とする難病や、長期慢性疾患患者の医療費負担の軽減を計る為に、長期療養給付制度の導入と、高額医療制度のさらなる見直しを検討してください。

3、難病、慢性疾患の子供たちに対する医療と福祉や教育の充実を計るとともに.成人への移行における医療と福祉、就労の支援などの自立できる成人を目指すための支援の充実を図ってください。

4、全国どこに住んでいても我が国の進んだ医療を受ける事ができるように、地域医療と専門医療の連携と充実を図るとともに、医師、看護師、専門スタッフの不足による地域医療の格差の解消を急いでください。

5、都道府県難病支援センターの充実や、患者・家族団体活動の支援などの地方公共団体の取り組みの推進と、難病問題への国民への周知を図るために「全国難病相談支援センター」の設置を検討してください。




私は、今まで、拉致被害者の方の街頭署名をした事がありますが、JPAの署名は初めてでした。
この署名は、JPAがまとめて、参議院・衆議院に提出されます。
要するに、JPAが国民の代表となって、国相手に頑張ってくれている・・・という感じですね。
[PR]

by sole-e-luna | 2015-01-25 18:27 | SLEと栄養療法 | Comments(2)

Commented by inzei_com4 at 2015-01-27 01:20
こんばんワン。

日本難病・疾病協議会のサイトを拝見しました。
1枚の用紙に10名の方の署名ですから、たくさんの署名をしていただけましたね。
よかったよかったです。
(^v^)

ママさん、無理だけはなさらないで下さいね。
7年後を目指して、ゆっくりゆっくりです〜〜。
(^_^)
Commented by sole-e-luna at 2015-01-30 23:12
♤むーちゃん&アー君パパさん
ありがとうございます。
約、90名弱の署名が集まりました。
親戚、友人も協力してくれました。
そして、難病や小児慢性疾患を抱えている人が身近にいる方が多い事にも驚きました。

今後も、私が出来る事は、出来る範囲でやっていきたいと思います(^。^)
もちろん、私のペースで(-_^)

<< 正しいマスクの付け方 医師の資質 >>