無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 くるみは元気です☆   

本当に放置プレーのブログになってしまいました。

みなさまには、かえってご心配をかけているのでは?と思っておりますemoticon-0141-whew.gif

何せ、前科者ですから(^_^;

更新がないと、まさかの入院???みたいな。。。

入院は、かなり重症でないと、させてくれないのが、大学病院!

現在の私の数値は、幸いにも安定しておりますです。(薬は減らないけど・・・)



ゴールデンウイークに、くるみの定期検査をしてきました。

もちろん、股関節のレントゲンも撮ってきました。

結果、股関節の状態は、悪化はしていないので、様子見になりました。

とは、言っても、既にくるみの股関節は、減りに減っているので、無理な事はさせられないのですがemoticon-0106-crying.gif

でもね、一時は、後ろ足でタッチは出来なかったし、サンポも仕方なしに、とぼとぼしか歩けなかったのに

最近は、タッチもするし、日によって、波はあるようですが、サンポも軽快のようですemoticon-0140-rofl.gif

4回のお注射と、サプリとダイエットが、効果を表しているようです。

このまま、ず〜っと続くといいんですが。。。
e0123299_191142.jpg






ところで、くるみまま、病気発症後、初めての高熱でダウンしてしまいました。

発端は、主人emoticon-0130-devil.gif

咳が酷い主人に、いくら病院に行ったら?と言っても、咳だけだから大丈夫と言って行かなかった。。。

それから5日後、何だか熱っぽい???と思って、体温を計ったら

何と38,9分(゚o゚)ゲッ!!

高熱が出たら、大学病院を受診しなくてはいけないんだけど

でも、どうにも動けないemoticon-0106-crying.gif

どうにかこうにか、適当な洋服に着替えて、近くの内科に行きました。

その内科、私の病気をいち早く見つけてくれて、大学病院を紹介してくれた所です。

医師も、その大学病院の出身なので、何かあれば連絡をとってくれるだろうと思ったのです。

医師は、服用している薬の飲み合わせを全て調べてくれて、風邪薬を処方してくれました。

薬が良かったらしく、その日の夜には、37度まで熱が下がりました。



そこで、私から主人へのお叱りの言葉を申し上げたのです!

私 「私はね〜、免疫力が低いから、重症化しちゃうのに、何で病院に行かなかったの!」

主人「こんなに、酷くなると思わなかったんだもん。。。。。。。」

私 「私がダウンしたら、誰がご飯を作るのの!」

主人「俺が作るよ。。。。。。」

私 「一度も作った事、ないじゃない!私はお肉を食べないから、煮魚作れる?」

主人「味は保証出来ないけど、作ってみるよ。。。。。。。」

私 「間違えても、実家からお母さんを連れてきたらダメだからね!高齢者に風邪をうつしたらたいへんなんだから!」

主人「はっ!。。。。。。。」



ちなみに、まだ私は咳が出るのですが、そんな私の姿を見て、主人は相当反省している模様です。

たまには、反省も必要、必要(イヒっ♪)
[PR]

by sole-e-luna | 2015-06-09 19:24 | 日々の出来事 | Comments(2)

Commented by monmaki at 2015-06-15 22:25
くるたん~
お注射とサプリが効いてて良かったね~
無理はせず 短時間のお散歩でもご機嫌でずっとあるけますようにっ!!
ママさんの数値も安定しいるようで何より何より^^
ご主人さまも反省しきりかな?
とかく男の人は病気を甘く見がちなのかもぉ。
反省中に煮魚レクチャーしちゃう??
Commented by sole-e-luna at 2015-06-16 23:35
もんままさん??
ありがとうございます(^O^)
もし、くるみが歩きたがらなくなったら、痛みが出てる証拠だから、またお注射しましょう!て、言われました。
ダイエットも成功して、現在9.2キロなので、股関節の負担が減ったもようで、獣医さんから褒められました。
実家に帰ると、満面の笑みで迎えてくれます*\(^o^)/*

主人は、、、料理は期待出来ないです(;^_^A

<< やさしい気持ち 正しいマスクの付け方 >>