無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 やさしい気持ち   

2度目の退院後、あまりにも時間を持て余してしまい、

かと言って、人ごみへの外出が出来ない状態だったので、

考えた末に、習い始めたビーズアクセサリー。

今は、個人の手作りショップに置いていただけるようになりました。



短時間で出来るようなピアスやイヤリングのオーダーは、

お客様と相談をしながら、目の前で作成する事もあります。



先日、大粒のパールのイヤリングが欲しいというご依頼を頂きました。

お客様とお店で待ち合わせをしたのですが、

白髪の素敵な奥様がそこにはいらっしゃり、笑顔で迎えて下さいました。

お客様のW様は、お店のオーナーから、私の疾患を聞かれていたようで、

会った早々、「貴方が元気になりますように。。。」と言って、刺し子のフキンをプレゼントして下さいました。
e0123299_15553489.jpg

W様は、趣味で刺し子をされているそうです。

「麻」の図柄だそうで、「麻」は健康をあらわす文様なんだそうです。

まだ、会った事もない私を思い描きながら、一針一針刺してくれたW様のお気持ちが、とても嬉しく、有り難く頂戴しました。

誰かに気にしてもらっているというのは、幸せな事ですね〜

とてもフキンには使えません。

炊飯器にかけて、大切に長く、使わせて頂きたいと思っています。





約5年前、病気発症の数ヶ月前に行ったイタリア。

イタリアの記事をアップする予定が、入院してしまい、放置状態が続いています。

数日前に、イタリアのマッテーラが、テレビで放映されていました。

前回のイタリア旅行で、一番衝撃を受けた街、マッテーラ。

洞窟住居。

テレビでは言っていませんでしたが、労働者の街で、イタリアはあまり良くない歴史を隠す方向でいたようでしたが、隠してはいけない事となり、結果世界遺産になった街です。

青い空に、不思議な色合いの洞窟住居。。。

私は、この場所に、1時間はいたかもしれない。。。
e0123299_15555989.jpg

[PR]

by sole-e-luna | 2015-06-18 16:09 | やさしい時間 | Comments(4)

Commented by ajisai-junko-mama at 2015-06-19 01:03
こんばんは^^

↓ご主人!めっ!
我々みたいな病気は免疫力低下ですから
気を付けてくれなきゃ~~(再度、めっ!)

うちのとーさんも家事一切してくれず…
同じ時間帯同じ仕事しているのに、ビールを
シュポッ!の音に頭きます~~
数日前に、体調崩してスト起こしてやりましたわ^^
(って言うか、過労で寝続けました)

そして、3日間一切口をきかなかったら
応えたようで、その後食器洗いはしてくれてましたが、3日坊主でした~~~(-.-)

このイタリア、BSじゃないですか?
毎回録画して楽しみにしているんです
イタリア行きたいなぁ~
次女、先月ケーキ屋さんの旅行でミラノ、ローマ、ポンペイとオーストリアへ行ってきました
青の洞窟も行ったようです^^

くるたん、調子が良くて嬉しいです
Commented by sole-e-luna at 2015-06-19 18:58
junko-mamaさん??

ママさんは、過労でしたか(>_<)
この時期、結構体調を崩している方が多いようです。
場所によっては、インフルも流行っているみたいで(>_<)

男性が、家事を完璧にやってくれちゃうのも、アバウトの私にとっては、考えものですが、今回ばかりは、私にうつさないように病院に行って欲しかったです(-。-;
会社には、マスクを持たせていってもらったんですが、同僚が数名、咳の風邪をひいているらしく、主人がうつしたと思われます(;_;)

マッテーラは、南イタリアなんですが、現地の小学生が、社会科見学?で行く場所でもあるようです。
あの街の色合いは、本当にビックリします。

お嬢さんの勤務先は、凄いですね〜
社員旅行がヨーロッパって、中々ないし、でもって、お菓子屋さんだからこそ、オーストリアを組み込んだんでしょうね??
私も、海外に行きた〜い!!!
、、、って、私、飛行機に乗って大丈夫なのかな?気圧とか、、、(;^_^A
Commented by inzei_com4 at 2015-06-27 02:52
こんばんワン。

お客様のW様、素敵ですね〜〜。
心遣いがなんとも言えませんね。(^v^)

イタリア、行ったことはありませんが、空の色や海の色が違うのでしょうね。
いいですね。(^v^)

ご主人、もしかして、認識が甘かったのか=よく分かっていなかったのかも。
分かりやすく、優しく説明してあげて下さい。
(^_^;

海外、いいですね〜。
でも、飛行機の場合、エコノミークラス症候群も怖いです。
さらに、密閉された空間にとても多くの方がいるので、中には風邪の方もいらっしゃるでしょうし、、、。

くるみママさんの場合、豪華客船の個室を利用してクルーズというのがいいかも〜〜。
(^_^)
Commented by sole-e-luna at 2015-06-27 23:25
むーちゃん&アー君パパさん??
W様、本当に素敵な方でした。
でもって、プレゼントの仕方がさりげないんですよ。
私の事を思いながら、チクチク針を動かしてくれた事を想像すると、感謝の言葉が見つからないですね〜

主人の風邪は、咳だけで熱はなかったんですが、いくらマスクをさせて、寝室に閉じ込めても、同じ空間にいるし、ご飯の時はマスクを外しますからね〜(>_<)

豪華客船か。。。
宝くじを、買わないと*\(^o^)/*

ここだけの話なんですが、主人の会社から、勤続30年のお祝いの時に、夫婦で50万円の旅行がもらえるんですよ☆
だいたい7年後位かな〜
それまでに、寛解を目指してるんです(^O^)

<< 無事です☆ くるみは元気です☆ >>