無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 月日の流れ   

みなさま、ご無沙汰、ご無沙汰でございます。

くるみママ、生存しております。
先日は、宇都宮動物園で、象さんとETをしてきました072.gif
e0123299_19485022.jpg



前回のブログ投稿は、なななんと、昨年の9月042.gif

これでは、年に一度の更新になってしまいそうな予感が。。。



去年の10月、宮城で一人暮らしをしていた86歳の義父が、入退院を繰り返すようになりました。
主人のお尻をたたいて、片道5時間の実家まで、幾度となく足を運び、入浴が出来なかった義父の為に、足湯をしてあげたりしていましたが、「あと5年は生きたい」という義父の願いもむなしく、今年の2月に逝去しました。

普段、自分の身体を随分と甘やかしている私ですが、動ける時は動けるもので、約1週間の葬儀の間、短時間の睡眠にも関わらず、何とか動き続ける事が出来ました。
でも、やはり身体は正直で、栃木に帰ってきてから葬儀の疲れが抜けるまでに、一ヶ月以上はかかってしまいました007.gif

時を同じくして、私の父も、3度に分けて、大腸の内視鏡手術が入っていたり、、、
先日、3度目の内視鏡手術が終わったのですが、退院時に私、父に言いました!!!
「私とお父さんは、同じ体重で、もしお父さんが倒れても、私はおんぶも抱っこも出来ないからね!荷物は全部私が持つから、お父さんは一人でしっかり歩いてね!」って。
冷たい娘かもしれないけど、病病介護、ゆくゆくは老老介護になるであろう我が家にとっては、お互い自立していかないと、やっていけないのが本音です。

人は、生まれる日と、旅立つ日を決めて、この世に誕生すると聞いた事があります。
もし、それが本当なら、旅立つ日はいつなのか???
残念ながら、いつかは分からないんですよね〜。。。
何十年先かもしれないし、明日かもしれない。。。
だからこそ、日々、周囲の人たちが笑顔になってくれるような存在でいたいなぁ〜と、改めて思うのです。





ところで、この方は、先の事は考えずに、日々『今』を生きています041.gif
e0123299_19483771.jpg

「食べる事」「おさんぽ」「時々もらえるおやつ」「なでなで」この4つが重要058.gif
今年の3月で12歳になりましたが、まだまだ「くるたんが、みんなを守ってるんだよん」って顔をしてます。
12歳になって、少し貧血症状が出始めた為、これから毎月の血液検査になりますが、本人はいたって元気です066.gif



話は変わりますが、、、
先日テレビを見ていたら、小堺さんと斉藤教授が、80年代のヒット曲を紹介していました。
その中で紹介されていた、大滝詇一の「A LONG VACATION」
イタリア時代、カセットで、そりゃ〜聞きまくりました。
「君は天然色」から始まり、ラストは、「さらばシベリア鉄道」
初めて知ったのですが、「君は天然色」の中にこんな歌詞があるんですが、、、
♪思い出は〜モノクローム、色を付けてくれ〜♪
これって、大滝詇一さんの亡くなった妹さんを思った歌詞なんだそうです。

もう一度、聴きたくて、先日アマゾンで「ポチっ」として、先ほど夕食の支度をしながら、聴きました。
音楽って、不思議ですね〜、
私の魂は、イタリア時代に戻っちゃいました060.gif
e0123299_19482139.jpg

[PR]

by sole-e-luna | 2016-06-01 19:17 | 日々の出来事 | Comments(10)

Commented at 2016-06-01 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-02 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sole-e-luna at 2016-06-02 23:27
2016-06-01 22:55鍵コメさま♪
兄のCDは、オリジナル盤ではなく、前奏や間奏が長いアレンジバージョンなんです。一曲が長いからか、曲数が少なく、君は天然色、さらばシベリア鉄道は、入っていなくて、、、
君は天然色の、最初の調律みたいなピアノ音が始まった瞬間に、イタリアに飛んじゃいました(笑)
Commented by sole-e-luna at 2016-06-02 23:30
2016-06-02 15:49鍵コメさま♪
長い間、お疲れさまでした*\(^o^)/*
Commented by コギタン at 2016-06-12 21:49 x
がぶちゃんのとこでお見かけしたのでダッシュで来ました!!コギタンのこと覚えていますか??汗
お久しぶりです!ものすっごくお久しぶりです!最後にコメントした記事は2013年でした。3年ってあっと言う間ですね。
くるたんママに出会った頃はきっと21歳くらいだった私ももう今年30になります(^◇^;)
くるたんももう12歳なんですね!でもまだまだ若々しい!くるたんママもご自身のことやお父様のことで大変な時もあったでしょう。でも手芸など楽しんでいる姿をみて安心しました★
ビーズアクセサリーすごいですね!お時間がある時に作品アップしてくださいね♪
私も最近手芸いいなって思うようになり、お勉強中です★
Commented by sole-e-luna at 2016-06-12 23:44
コギタンちゃん♪
お久しぶりで〜す*\(^o^)/*
コメント、ありがとうです。
月日の流れは、早い早い(;^_^A
年を重ねる毎に、早くなりますよ〜
コギタンちゃんは、今はベテラン看護師さんですね☆
若くて独身だと、病棟勤務かな?
婚活は、いかがですか〜?
Commented by miri819 at 2016-06-13 06:20
くるみちゃん 心配ですね。
野生の力で いつの間にか自然治癒してくれますように
大熊猫地方からお祈りしております。
元気になりますように~

あと、コギタンの最新情報をお授け致します。

コギタンは、婚活は、卒業されてます。
素敵なかたと巡り合ったもよう。

ニュースソースは
うちのブログのコメント欄の情報でござる。
Commented by コギタン at 2016-06-13 18:51 x
多分8年目くらいになりました!笑
大学病院で頑張ってましたが、力尽きたので今はデイサービスで働いてます♪

そうなんです〜★実は去年、結婚しました(*^o^*)来年くらいにコーギーをお迎えしたいなと思ってます♪

Commented by sole-e-luna at 2016-06-14 00:04
大熊猫さん♪
コメントありがとうございます(^^)
くるみ、、、劇的展開をしてくれるといいんですが。
大熊猫さんの「祈り」、両腕でキャッチしました☆

コギタンちゃん情報、ありがとうございます。
日々、ブログサーフィン(とは言わないか)をしないと、時代に遅れますね(^_^;
Commented by sole-e-luna at 2016-06-14 00:09
コギタンちゃん♪
いやだ〜
主婦なのね〜\(^_^)/
心から、おめでとうございますっ ♡♥♡♥♡

大学病院は、患者から見ていても、ハード差が伝わってきます。
今は、デイサービスの施設で働いているんですね。
念願のコーギーも、もうすぐですね(-_^)

<< 血液検査の結果 無事です☆ >>