無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ご心配かけてます   

11日(土)の検査結果を見て、くるみママの頭は回転しなくなってしまい007.gif

もし、もし、早急に、くるみに何かがあったら、

いきなりの報告をするのは嫌だな〜と思い、現在の状況をアップしてしまいました。



5月の検査(フィラリア薬の為の健康診断)で、赤血球が減少しているのを医師から言われ、
「白血病かもしれないから、午後、改めて来て下さい、詳しい検査をしておきます」との事。
午後、再度病院に行ったところ、顕微鏡で確認し、白血球?赤血球?の形は正常なので、白血病ではなく、骨髄で赤血球が作れない状態だと説明を受けました。
一ヶ月後に、また検査しましょう、、、という事で、二日前に行ってきたわけです。


昨日、一日中、もんもんと考えておりました。
ネットでも調べてみました。
少しは知識を得たと思うので、次回受診時に、獣医師さんに質問相談が出来そうです。

自分の事なら、白血球が半分になっちゃっても(私の疾患は白血球が減りやすい)、結構どうどうとしていられるのに、今回ばかりは、眠剤を2倍飲んでも眠れないほど、やわやわな自分に呆れています。

本当は、毎日くるみと一緒にいたいけど
くるみは、私の実家が好きで
いつも見ている、庭の景色が見たくて
サンポで歩く、いつものあぜ道が好きで

だから、出来る限り、私がくるみに会いに行こうと決めました。


本日のくるみちゃん情報053.gif
今日は、小雨が降っていたので、じぃ、ばぁと一緒に、茶の間にいました。
(いつもは、茶の間の前のテラスにいます)
私の車を見て、元気に吠えてました。
窓際で、私をお迎えしてくれて、頭をなでなで
普通に歩き回り、見た目は何ら病気には見えないのです。

あっかんべーをして下瞼をチェック(赤みが少しあるから安心)
但し、口元から出ている舌は、白っぽく感じる(貧血症状)
便も尿も、普通との事。
朝のフードはゆっくりだったけど完食してくれたと聞いて安心しました。
日に一度貰えるおやつは、喜んで食べているようです。
父は、くるみの食いつきが良かったおやつの袋を捨てずに持っていて「これをまた買って来よう」って、泣けてきます。
食欲にむらが出てきているようで、食べなければ血も作れないから、食べてくれるだけでホッとします。


くるみ自身は、今、、、
「くるたん、何だかすぐに疲れちゃの」
「ダルくなっちゃって、ご飯が食べたくない時があるの」
こんな感じだと思います。
痛いところがある訳ではないと思うので、幸いだと思う事にしてます。
[PR]

by sole-e-luna | 2016-06-14 00:49 | わんこ家族くるみと千楓のお話 | Comments(2)

Commented at 2016-06-15 00:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sole-e-luna at 2016-06-15 20:39
鍵コメさん♪
ご心配かけてます。
白血病ではないようですが、よろしくない病気みたいです(>_<)
出来るだけ、毎日くるみの様子を見に行ってこようと思ってます。

<< おだやかに おだやかに 血液検査の結果 >>