人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 あたたかい お気持ち   

いただいたコメントに、お返事が書けないまま、今日になってしまいました。

コメントを下さったみな様、ありがとうございます。



今朝、ブログのお友達さん達から、くるみへのお花が届きました。

くるみが一番似合う、『赤』のブリザーブドフラワーです。

やさしいメッセージが、ついていました。

心から、心から、本当にありがとうございます。
あたたかい お気持ち_e0123299_18381566.jpg






5月の定期検診で、獣医師から病気の事を知らされ、少しは、覚悟がありました。

もしも、亡くなったら、火葬にして、数年経って気持ちが落ち着いたら、お庭にお骨を埋めてあげようって。。。

でも、いざ、その時が来たら、くるみを火葬場に連れて行くのがいやでいやで。

くるみは、お出かけが大好きだったけど

亡くなる前日まで、毎日毎日キライな動物病院に連れて行かれて

私は、もう、くるみを、家から出したくなかったんです。

くるみは、おうちが大好きで、立派な番犬で

だから、いつも、じぃとばぁがいる、居間がよく見える場所に、埋葬してあげる事にしました。





くるみが亡くなった日は、夕方からやさしい雨が降り初めて

まるで「お母さん、ごめんね。くるたん、もうじぃとばぁを守れなくなっちゃった」って、くるみが泣いているようで。。。せつなくて、せつなくて。

私は、毎回実家に帰ると、くるみに「じぃとばぁを、よろしくね」って、声をかけてたから。




毎朝、一番に、父がくるみにお線香を1本あげてくれています。

その後に、母が、私と主人の分をあわせて、お線香を3本あげてくれています。

私も、毎日、夕方頃には実家に行き、お線香をあげてきています。




亡くなって、4日が経ちますが、今、くるたんは、実家の居間にいるような感じがします。


お目目をキラキラさせて、両方の耳を、色んな方向に向けて、もしかしたら貰えるかもしれないおやつを待っているような気がします。
あたたかい お気持ち_e0123299_1837587.jpg

by sole-e-luna | 2016-07-12 19:10 | わんこ家族くるみと千楓のお話

<< いつも一緒 くるたん、おうちに来てくれて、... >>