人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 半人前が 3人前   

またまた

またまた、お久しぶりです105.png



7月4日、81歳になる父が、母屋の隣に建設中の「少し大きな千楓ハウス」を見に行ったところ、何かにつまずいて転倒。
大工さんに気付かれないように、慌てて母屋に戻り、汚れた服を脱いで、ベッドに横たわったらしい。
本人、打撲と思ったらしいけど、痛みは増すばかり。
私に電話が入り、駆けつけた時には、少し動かしただけで、絶叫149.png
「お父さん、イヤだと思うけど、救急車を呼ぶね」

父も、私も、救急車初体験。
救急隊員の対応の素晴らしさに敬服しました。

何と、大腿骨を骨折してました122.png
そして、父は、3日後に全身麻酔で手術をうけました。

入院中、なんやかやと、色々ありましたが、予定よりも随分早く、近々自宅退院出来そうです。(予定は、術後3週間で、リハビリ病院に転院。リハビリ病院にて2カ月リハビリ、が、リハビリ病院に転院して2週間くらいで退院になりそうです)

父が入院した翌日から、私は千楓を連れて、夜は実家で寝泊まりし、日中は千楓を宇都宮で留守番させて、仕事に行き、帰りに病院により、アパートに帰ってから、お洗濯と、主人の食事を作って、実家に帰る、、、と言う生活が続いています。

千楓ちゃん10キロ越え。
毎日毎日、抱っこして車に乗せて、抱っこして階段の上り下り。

半人前しか体力がないのに、この一カ月は、3人前くらい動いているような、、(大丈夫、自分?)
でも、やるしかありません。103.png


千楓は、全てを理解しているように見えます。
じぃの病院に、何度もお見舞いに行きました。
車椅子のじぃに向かって走り寄り、タッチして舐め尽くす(笑)


朝は、ばぁが、千楓のお散歩係。
ばぁ、「朝、起きると、千楓ちゃんが、元気に待っていてくれてるから、朝から嬉しい気持ちになるの」と110.png


私は、千楓を、「ビタミンCHICA」と、呼んでます。
「いい仕事、してますね〜」




半人前が  3人前_e0123299_23385855.jpg

by sole-e-luna | 2017-08-10 23:38 | わんこ家族くるみと千楓のお話

<< プラケニル、その後。。。 偽妊娠は続くよ、どこまでも >>