人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 びっくりな発見   



イタリアのお話ではないんですが・・・
あまりにビックリした事があったので書いておこうと思います。

ここ数日、腰の調子が悪く、本日かかりつけの治療院に行ってきました。
その治療院、カイロプラティックなんですが、骨だけでなく、あらゆる事を調べてくれ、治してくれるんです。
私の場合、不眠やアレルギーなんかも見てもらっているのですが・・・。

腰の治療をしてもらっている時に、
「食事の後、体にブツブツが出る事があるんです」って先生に言ったところ、
「原因を調べてみましょう」って事になって、
何気に「大豆を調べてみて下さい」って言った私。
本当に何気に口から出たんです「大豆」って。

これが大当たり!拒否反応が出てしまい!

えっ?
日本人なのに、お醤油も、お味噌も、納豆も、お豆腐もダメ???
日本に住んでいて、それって食生活が難しくない・・・?

具体的に個々の拒否反応を調べてみたら、お醤油とお豆腐はどうにかセーフ。
お味噌と納豆はアウト!もちろん大豆そのものもアウト!
まぁ、納豆は食べなくても困らないけど、お味噌がダメってつらい。。。
お味噌汁を飲んでこそ、日本人でしょう!

その後、お味噌に対し、拒否反応が出ないような治療をしてくれました。
首の後ろに棒みたいな物を当てて治療をし、、その後もう一度お味噌に対して反応を調べてみたら、何と拒否反応が出なかったのは驚きでした☆

が、会社に戻って30分後、首の後ろにジンマシンが・・・
うぅ〜ん、やっぱりお味噌ダメなのかも。。。
ガァ〜ん。。。

以前、食品アレルギーをいくつか調べてもらったら、
日本茶(緑茶)がダメで・・・飲むと胸焼けがするんです
ウーロン茶もダメ
紅茶とコーヒーはOK

私は生魚が食べられなく(子供の時にあたった)
お肉も食べない(食べたら吐く)
こんにゃくも食べない(食感がダメ)

でもって、今度は大豆・・・ふぅ〜
きな粉もだめだよね・・・100%大豆だもんね
きなこ餅よ、さようならぁ〜

私って、つくづく日本の食生活に、むいていないのかも。

イタリアでは、食生活に困った事は殆どなかった。
・お肉を食べなくても、変わり者扱いされないし(健康ブームで食べない人も増えている。宗教上食べない人もいるし)
・生魚は食べなくてあたりまえ(カルパッチョは、ほぼ生だけど)
・こんにゃくは存在しないし
・ましてやお味噌や納豆もない

はぁ〜でも、私は日本に住む日本人。
ブツブツでないように、
お味噌、しばらく控えます。。。


ハンズ先生、調べてくれてありがとうございました。
ちなみにこの治療院、病院では見つけてくれない体の不調も見つけてくれるんです。
県外からも通っている患者さんもいるんですよ。
ちなみに場所は栃木県宇都宮市です。

by sole-e-luna | 2007-06-15 00:59 | 日々の出来事

<< 《イタリアの記憶16》・・・言... 《イタリアの記憶15》・・・お... >>