人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ダ・ヴィンチ繋がり   



《宝物》

私は本屋さんに行くと、必ず絵本コーナーに立寄ります。
挿絵の素晴らしさや、物語の感動度合いによって、衝動買いをしてしまう事も・・・

中でも『仕掛け絵本』(飛び出す絵本)は、特別です!
芸術性を感じる仕掛け絵本に出会った時は、もぅ〜わくわくしちゃって・・・!。
買おうか、どうしようか、少しばかりは迷いますが(絵本なのに4,000円位はしますので)
今日買わなかったら、今後この絵本には出会えないかも・・・と思うと、ついつい購入しちゃうんです。




私が持っている中の最高傑作
レオナルド・ダ・ヴィンチの仕掛け絵本です。(英語版)



ダ・ヴィンチ繋がり_e0123299_144279.jpg

とてもあったかい色合いで出来上がっています


ダ・ヴィンチ繋がり_e0123299_15026.jpg

ダ・ヴィンチの発明した数々(赤い帽子がダ・ヴィンチ)


ダ・ヴィンチ繋がり_e0123299_151528.jpg

塔の上で手を広げているのがダ・ヴィンチ
右下の⇩を引っ張ると、プロペラの乗り物?が浮きます


ダ・ヴィンチ繋がり_e0123299_153782.jpg

この天体のページ!
最初に開いた時、ため息が出ちゃいました


ダ・ヴィンチ繋がり_e0123299_155395.jpg

クルクルっと矢印を回すと、解剖学の絵に変わるんですよ!


ダ・ヴィンチ繋がり_e0123299_16925.jpg

最後のページ『モナリザ』
モナリザのモデルは、顔を後ろに向けています。
モデルの顔を見せない・・・ニクい心使いです。
ちなみに、建物の裏面は、建物の後ろの絵が書いてあるんですが、モナリザのモデルの裏面だけは何も書いてないんです。



全てのページには、英文で説明が書いてあります。
最後のページに書いてある文章は・・・
”So he painted the Mona Lisa instead" 
(画像では、文章の部分が写っていません。カットされてる右下に書いてあります)


ダ・ヴィンチも、もちろん素晴らしいのですが、この絵本を作った作家も、もの凄〜い☆
ちなみに、この絵本、どの本屋さんでも、その後見かける事はありませんでした。
買っておいて、良かった〜!

by sole-e-luna | 2007-10-10 01:21 | やさしい時間

<< 《イタリアの記憶55》・・・D... 《イタリアの記憶54》・・・天... >>