人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 パリの年越しの前に・・・。   



《着物でディナー》

今日は、毎年恒例の着物でディナーの日。

もう、何年くらい続けているでしょうか・・・?

6年? 8年?

まぁ、そのくらい長く続いている訳です。

中々着物を着る機会がなくなってきているこの頃

自分で着付けが出来る友人同士で始まったのが

《お正月は着物でディナー》

和食は食べません。

着物でナイフ・フォークです。

ちょっと大正ロマン風に!




今回は、イタリアンレストランを予約しました。

このレストラン、はっきり言ってイタリアで食べるよりも美味しいし、ハズレのメニューがないと思います。
(最近のイタリアは、味が落ちているように???ハズレのレストランも多いし)


が、私たち、毎回コックさんを困らせる事が一つ!
◎一人は 貝・キノコ類NG
◎私は 肉・生魚NG


電話の予約時には少し困っていた様子でしたが、こんな私たちの為に素晴らしいオリジナルディナーを用意してくれました♪
  
パリの年越しの前に・・・。_e0123299_041592.jpg

前菜5種盛り合わせ
手長エビの香草焼き/野菜とあなごのフリット/白身魚のラタゥイユソースかけ/タコとセロリのマリネ


その後に
「鮎のリゾット」
「パスタ」(種類を忘れました・・・)
「鯛のアメリケーヌソース」(私だけ、みんなは和牛)
「デザート」をいただきました


盛りつけもきれいなので、毎回「写真を撮ってから食べようね」って言っているのに、ついつい写真を撮り忘れて、気がついた時はお皿の上には何もなく・・・。
食べ終わったお皿の写真を撮っても、「さて私は何を食べたでしょうか?」のなぞなぞになっちゃうね、って大笑いでした。

パリの年越しの前に・・・。_e0123299_0503496.jpg

最後のデザートはイチゴのミルフィーユ
そして、コーヒーをいただきました。


幸せになれるお料理でした。

ごちそうさまでした~!!!

by sole-e-luna | 2008-01-04 00:59 | 日々の出来事

<< 《イタリアの記憶64》・・・パ... 《イタリアの記憶63》・・・3... >>