人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 《イタリアの記憶64》・・・パリで年越し   



その計画は、突然決まったのです。


私がイタリアに到着したのは1985年12月19日。
あと数日でクリスマス休暇が訪れようとしているときでした。

初めての海外での生活。
ミラノに知っている人は誰もいなく、それではあまりにも可哀相じゃないかとデザイナーが発案したのが、クリスマスからお正月にかけて、パリでの休暇をキョウコにプレゼントする・・・でした。

パリには、日本の会社のアトリエがあり、もちろん顔なじみの日本人スタッフもいるから寂しくないだろうとの気遣いからでした。


12月24日。
一人で、ミラノから飛行機に乗り、パリのシャルル・ド・ゴール空港へ。
私にとって、初めてのパリ旅行です。

空港まで迎えに来てくれた日本人スタッフの車に乗り、サンジェルマンデプレのホテルに向いました。

パリの日本人スタッフは、日本の休日に合わせて働いていた為、クリスマス休暇とは言っても、みんな普通に仕事をしてました。

と言う事は・・・?
「きょうこちゃんは若いから、昼間は自由に散策なり観光なりしていてね。夜は一緒に食事をしましょうね」


約1週間の滞在。
最低限のノウハウだけを教えてもらい、ウロウロと、フラフラと私は一人パリの街を散策したのでした。
何と、突然決まったパリ旅行だった為、ガイドブックも何も私は持っていなかったのです。


つづく・・・。






《イタリアの記憶64》・・・パリで年越し_e0123299_0365649.jpg

パリの街灯。
以前の記憶にもチラリと書きましたが、このとき私はカメラを持っていなかったので、今回掲載する写真は、1992年に撮ったものです。

by sole-e-luna | 2008-01-13 00:45 | 国外旅行

<< 《イタリアの記憶65》・・・パ... パリの年越しの前に・・・。 >>