無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 《イタリアの記憶95》・・・ヴァチカンのおみやげ   


旅に”つきもの”なのは・・・


『お土産☆』


私がヴァチカンで買った物は、こ〜んな物ですemoticon-0118-yawn.gif



これは裏面
e0123299_0134331.jpg




これが正面
e0123299_0125268.jpg

衛兵さんのピンで〜すemoticon-0159-music.gif
写真の撮り方が良くないらしく
実物のピンよりもかなり太った衛兵さんに写ってます(^_^;)



ブランドショッピングに興味のない私は
『その土地らしい物』を思い出として購入します



ヴァチカンの中には郵便局があり、そこでしか買えない切手もありましたよ
好みの絵柄でなかったので、切手は購入しませんでしたが。。。
[PR]

by sole-e-luna | 2009-03-03 00:24 | 《イタリアの記憶》 | Comments(14)

Commented by コギタン at 2009-03-03 00:48 x
こんばんは♪
可愛らしい兵隊さんですね☆
私もママさん派でその土地らしいものが好きです♪

兵隊さんにはウ"ァチカーノってかいてありますね。
あれっバチカン市国…って…赤道直下の国でしたっけ?←家庭教師のバイト経験があるくせに忘れてます(笑)
Commented by コギタン at 2009-03-03 00:57 x
度々すみません…付け足しです☆
イタリアの灯りの価値観まで読みました。
私は外国に行ったことがないし、外国のお友達もいないので、外国の習慣というか価値観がすごく興味深いです♪

古いものは長い時間をかけて色んな人に愛されているのですよね~。イタリアの人のそうゆう考え素敵ですね!私は新しいものが好きなタイプですし、人のおさがりなんか嫌なタイプなので読んで驚きました。でも、なんか心があたたまりました☆

壁画発掘すごいですね!(笑)
Commented by inzei_com at 2009-03-03 14:22
ハーイ(^O^)/

ちゃんと本物と同じように、手に槍のようなものを持っているのですね。
モニターを斜め横から見ると、ちゃんと細く見えますよ。(^.^)

そういえば、お土産って人にあげることばかり考えて、自分用に買うのはいつも後回しでございますワン。(>_<)
次にお土産を買うのは、いったいいつになるのやら、、。( ̄▽ ̄;)
Commented by corgi-pan at 2009-03-03 14:31
こんにちは。

衛兵のピン、かわいいですね。でも実物の方がかっこいい~!ロンドン塔にも衛兵がおりましたが、皆デブのジジイばかりでしたよ(笑)。それに比べてスイス兵ってかっこいいですね。

実はsole-e-lunaさんのことを『プラダを着た悪魔』を見て想像しておりました。そ、そ、それがブランドショッピングには興味がないと....。分からん~~。

コギタンさん、『バチカン市国…って…赤道直下の国でしたっけ?』って...(笑)。ローマはアフリカにあるんかい!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-03 15:49
ねぇ、いつの間にか?スキン画像変わった???
むーちゃんも変わったし~、私も自分の顔のUPに変えた方が良い?

たぶん、くるみままさんは、ブランドあまり興味無いと思っていました。
私は、買えないので興味とか、行きつきません(-。-)

でもね、先日お土産でBagもらったんですよ。
イタリアのマンダリン・ダックっちゅう、カジュアルなBagを。

これが、とっても使いやすくて・・・(もらう分には興味を示すのか!)
Commented by syunomama at 2009-03-03 23:35
こんばんわ

もう10年くらい前、バチカンに行ってクーポラに登ったのですが
あの上にお土産物やさんがあるでしょう?
あそこに日本人の修道女がお土産を売っていて「へぇ~」って
思ったのですが、まだいるのかな~?
Commented by sole-e-luna at 2009-03-05 00:11
>コギタンさん
どこかに旅行した時には、その土地らしい小さい物を自分へのお土産に購入します。自分へのお土産は、思い出の品ですから、大きくなくていいんです。
ヴァチカンは、ローマの街の真ん中にあるんです。ぐるりと塀に囲まれてはいるのですが、もちろん自由に入れます。パスポートももちろん必要ありません。って事で、ヴァチカンは赤道よりも随分北に位置してます(笑)
緯度的には名古屋あたりですかね?ミラノが青森あたりですから。。。
VATICANOは、イタリア語でヴァチカンです。

Commented by sole-e-luna at 2009-03-05 00:12
>コギタンさん2
古い記事を読んでくれているんですね。ありがとうございます。
戦後の日本は、使い捨ての文化になってしまいました。
使い捨てと言う事は、物自体も華奢な造りになっているんです。昔の物は長持ちするようにしっかりと造られていました。
物創り文化のある日本ですから、継承していけたらと思うのですが、高くても買ってくれる消費者がいないと、文化というのは途絶えてしまうのです。難しいですね。。。
私もコギタンさんの年齢の頃は、新しい物が欲しかったですよ。
でも私の場合、お下がりは羨ましかったです。姉がいないので、お下がりはなかったのですが、友人のお下がりを見ると、大人っぽくていいな〜と思ってました。人は無い物ねだりをするのですね(-_^)

Commented by sole-e-luna at 2009-03-05 00:17
>むーちゃんパパさん
なるほど。。。
モニターを斜め横から見ると、ちゃんと細く見えますか。。。
って事は、人間も斜め横から見れば細く見えるのですね。。。
今後、写真を撮られる時には、斜に構えてポーズをとるようにしてみます(-_^)
まぁ、しかし、こんな物でも太って撮ってしまう私のカメラの腕って、全くもって情けなくなります~(><。).~


Commented by sole-e-luna at 2009-03-05 00:27
>パンパパさん
ロンドンの兵隊さんは太ったジジイとな。。。
何かあったら動きが鈍そうですね。って事は、単なるお飾り???

『プラダを着た悪魔』残念ながら観てません。どんな想像をしていたのか興味津々でございます(イヒッ)
実はプラダは好きでございます。ミラノの本店で買うであります。プラダだけは機能性が良いので何個か持っていますです。でもそれ以外のブランドはな〜んにも持っていませ〜ん。
例えばシャネル。あのクラスになると、ブランドが消費者を選ぶのです。
でも、いつかはエルメスが似合うようになるといいのにな〜とも思います。が、そうなったら肩が凝る生活になるだろうな。。。とも思い、やっぱりユニク○あたりの方がいいかもです(笑)
ユニク○さん、ごめんなさいm(__)m

Commented by sole-e-luna at 2009-03-05 00:36
>junko-mamaさん
スキン、変えましたよぉ〜。
インフルが去ったあたりに変えたので一ヶ月前位かな???

>たぶん、くるみままさんは、ブランドあまり興味無いと思っていました。
そうなんです!良くお分かりで☆
だって、私の仕事って、きれいな格好してたら出来マシェ〜ン。
大きいパターンは、机にのらないから床に這いつくばってひかなくちゃならないし、忙しくなれば睡眠もゆっくりとれないから段ボール敷いて反物被って寝た事もありました。
舞台裏って、そんなもんです。

Commented by sole-e-luna at 2009-03-05 00:42
>しゅうママさん
私は、96年と06年にクーポラに上りましたが、日本人のお土産やさんはいなかったですね。
でも、確か、ヴァチカンの近くに、日本人の修道院があると聞いたように思います。
クーポラに上るの、大変じゃなかったですか?
通路は狭いし、何だか傾いてるし、平衡感覚なくなりますよね。
階段も延々と続くけど、一方通行で後戻りも出来ない。
でも、クーポラから眺めるローマの景色はスバラしいですよね(-_^)
Commented by syunomama at 2009-03-05 22:44
大変だったですよ~
もう何度も休んで、その度にどうぞお先に、って先に行ってもらって。。。
でも戻るわけにいかないですものね~

だけど本当にその苦労は報われますよね。
ヴァチカンへ行ったら絶対にクーポラ、登って、ってみんなに勧めるんだけれど、意外とみんな登らないみたい。。。

あの例の酔っ払い元大臣も、もちろん登ってないでしょうね。。。
Commented by sole-e-luna at 2009-03-05 23:07
>しゅうママさん
お疲れさまでした(^◇^)
ローマの街は、起伏があるので、クーポラから見渡す360度の街並は美しいですよね。
あの階段、場所によっては一人通るのがやっとの所もありますよね。
私の友人は、あまりの疲労で、帰りの階段で何度滑り落ちたか分かりませんでした(汗)

あの酔っぱらい大臣。。。登ってないでしょうね。。。
いえ!登らせたかったかも ←意地悪〜!

<< 《わんこ家族くるみのお話》・・... 《イタリアの記憶94》・・・何... >>