無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:わんこ家族くるみと千楓のお話( 76 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 こんなに大きくなりました   

4月2日は、久々の晴天。
千楓の親戚犬、くらんちゃんと、ドッグランで初対面。

くらんちゃんのお父さんと、千楓のおじいちゃんが同じなので、くらんちゃんは、千楓の叔母さんにあたります。
でも、お年は、千楓の4カ月だけ先輩なので、雰囲気は姉妹のようです。

普段から、人見知り、犬見知りをしない千楓なので、くらんちゃんとも、くらんちゃんのお母さんとも、すぐに仲良しになりました☆
e0123299_19115444.jpg
右が千楓。左がくらんちゃん。



千楓にとって、初のドッグラン。
最初は、くらんちゃんを追いかけていた千楓。
後半は、千楓を追いかけるくらんちゃん。
e0123299_19111500.jpg


人間は、カフェでコーヒーを頂いて、くつろいだりしたんですが、このお二方、何と3時間も追いかけっこをしてました☆




e0123299_19143782.jpg
ブリーダーさんのところで、兄弟犬とお水を飲んだのを、思い出したかな〜と思ったり。。。




e0123299_19134159.jpg
音が響くトンネルも、すいすいと通り抜け




e0123299_19143322.jpg
帰ってきてから、画像チェックをしてみたら、千楓もくらんちゃんも、笑顔、笑顔で、嬉しくなった一日でした。


生後、6カ月半、現在8.6キロ。
永久歯が全部生え揃いました☆

千楓〜、
そろそろ、成長、止まっていいよ〜。
あんまり大きくなっちゃうと、お母さんの腰がヤバイからね〜(笑)




[PR]

by sole-e-luna | 2017-04-04 17:16 | わんこ家族くるみと千楓のお話 | Comments(6)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 やばいよ、やばいよ〜(出川風)   

早いよ、早いよ〜!!!

ついこの前、お正月を迎えたと思っていたら、何と、ひな祭りも過ぎちゃいました〜(^^;;
どうやら今年は、例年の3倍以上の速度で、時が流れているらしい(私だけ)



この方は、順調に育っています019.gif
e0123299_11230441.jpg
何だか、長いです。
首の後ろは、十字架ね(^_-)
『最上級のフセ』が出来るであります。
(くるみは、こういう風に、あんよが伸びなかったんだよね〜)
既に、くるみと同じ身長になっているような気がします(まだ生後5か月半だけど)
体重も、8キロ弱。
抱っこが、辛くなってきました



歯も、キレイな永久歯に生え変わりました☆
下の犬歯だけ、乳歯が残っていて2枚歯状態
e0123299_19564899.jpg
歯も、くるみと違って、おっきくて、しっかりしてるんですよ!
上の前歯なんて、ジョーズみたいです(笑)
ほぼ、毎日、口の中チェックをしていたのに、乳歯ゲットは、ならず(><)



千楓は、迎えた初日から、何か話しかけると、首をかしげました。
、、、すっごい!よく話しを聞いて、分からないと首をかしげるんだ!と、思ってました。

今も、日に何度も首をかしげます。
『ごはん』
『サンポ』
『ボーロ』
この3つの言葉を言うと、必ず首をかしげます(^^;;
首をかしげるのは、分からない訳ではないらしい。。。
特に『ごはん』の角度は、スゴイです。
e0123299_11234488.jpg

先日、公園に行ったら、遠くから、楽器の音が聞こえてきました。
千楓は、楽器音に反応するので、リードをぐいぐい引っ張って、音の方向にまっしぐら。

音の主は、高齢男性の奏でるウクレレでした。
でもこの方、手にはウクレレ、口にはハーモニカ、左足首には鈴が付いてました(^^;;
千楓は、その方の前にお座りしてしまい、、、
でも、途中、お得意の『首かしげ』
おじさん「首、かしげちゃったから、この曲は、止めよう」って、別の楽譜を出すし〜008.gif
千楓ちゃん、飽きて、ウロウロし始めたら、おじさん、アップテンポの曲に変えるしぃ〜002.gif
ヤバい空気を感じたところで、「ありがとうございました」って言って、無理やり千楓を遠ざけたのでした。


まだ、迎えて、4か月経っていないのに、何だか昔から一緒にいるような感じです。
e0123299_19560499.jpg



あっと言う間に過ぎてしまうパピー時代。
本当に、あっと言う間に、過ぎそうです。



[PR]

by sole-e-luna | 2017-03-07 23:09 | わんこ家族くるみと千楓のお話 | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 育ってます   


あっという間に、前回の更新から一ヶ月以上が経ってしまいました042.gif



まるで、8月31日に、夏休みの宿題をまとめてやるかのように
ここ一ヶ月のご報告です072.gif





2016年12月24日
親戚犬さん達のプチオフ会がありました☆
千楓は、お散歩デビューをしていなかったので、カートでの参加でした
『千楓カー』の回りに、沢山の親戚犬さんが、挨拶に来てくれましたよ
e0123299_21592339.jpg




「叔父の○○です」
「従兄弟の○○です」
挨拶がおもしろい041.gif



それにしても、それにしても
画像では分かりにくいですが、みなさんガタイがいいんです
とは言っても10キロ〜14キロなんですが
何だか、大きい
ってか、多分、くるみが本当にミニコーギーだったんだと分かりました042.gif




みんな、いい笑顔でしょ♪
e0123299_2159750.jpg

この河川敷公園は、荒川に面していて
真冬だというのに、川の中で泳いだ子も数頭いました(^_^;






2017年
くるちか家は喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきます←今更?
『2017年も、皆様宅、くるちか宅に、幸あれ〜!』





1月14日
千楓、生誕4ヶ月と1日
ついにやってきた
《お散歩デビュー》

おかしゃんはね、千楓のお散歩デビューの場所は
くるたんが大好きだった公園に行くって決めてたんだ
じぃは「こんな寒い日に鬼怒川の河川敷公園に行くなんて」って言ったけど
おかしゃんは、絶対行きたかったんだ

e0123299_21583176.jpg



初めて、地面に下りちゃった038.gif
この画像、本当に下りた瞬間です☆
e0123299_21581638.jpg



千楓に、くるたんの公園を見せたかった気持ちが一番強かったけど
家の中でのリード練習が上手くいかなかったから
とてもとても、公道を散歩出来るレベルじゃなかったのもあったんだよね




はてさて、歩くのか?
走るのか?
固まるのか?



結果は、走りまくりも走りまくりで
リード役のおとしゃんも、必死で走ってましたとさ(笑)
e0123299_2157593.jpg




散歩デビューから約2週間
毎日、2回、日中に、お散歩をしてます
1時間サンポしても、「家に帰らない攻撃」を毎回繰り返しています042.gif





この微笑み?に、騙されてはいけません
e0123299_21573681.jpg

明日は初トリマー
千楓ちゃん、生まれて初めての全身シャンプー♪
家では、足とお腹しか洗ってなかった
&爪切り&足裏バリカン037.gif
どうにか前足の爪を一回だけ切ったけど、もう無理










やぱっり千楓はね
半分くるたんが入ってるんだ
私を見つめる瞳の奥に、くるたんがいるんだよね〜

[PR]

by sole-e-luna | 2017-01-30 22:44 | わんこ家族くるみと千楓のお話 | Comments(6)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 小怪獣《ちかごん》   


小怪獣《ちかごん》は、昨日、生誕3ヶ月を迎えたであります
e0123299_19572780.jpg




迎えてちょうど、一ヶ月であります
すでに、『家族』であります
体重も、4.3キロになったであります
(約一ヶ月前は、2,2キロだったであります)



首輪をしたであります
慣れる為に、外さないであります
くるみと同じ、『赤』であります
100均であります
e0123299_1957928.jpg




先週、2回目のワクチンを打ったであります
獣医さんから「やっぱり、飼いましたか〜」って言われたであります

お散歩デビューは、1月中旬であります
外に慣れる為に、カートデビューをしたであります
一番楽しかったのは、カートを押す役目を仰せつかった『ばぁ』でありましたです
e0123299_19565287.jpg




毎日毎日、すごい寝方をしているであります
が、首を寝違える事はないようであります
ちなみに、寝る時は『ニッカボッカ』を履いているようであります
e0123299_19563445.jpg




随分と、顔もしっかりしてきたであります
くるみより、ひげが沢山生えているであります
でも、くるみ同様に、ギャル千楓は、アイラインを入れているであります
e0123299_19551839.jpg




Pちゃん、Pパパさん、元気かな〜。。。
e0123299_1956971.jpg

[PR]

by sole-e-luna | 2016-12-14 20:23 | わんこ家族くるみと千楓のお話 | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ふたり言   

毎日、写真のくるたんと、お話をします
e0123299_2302238.jpg






11月14日
「おかあさん、千楓ちゃんが来て、良かったね」





千楓ちゃんは、小怪獣です
寝ている時は、お姫サマ
目が覚めて、スイッチが入ると、暴走マシーン
e0123299_2314397.jpg

e0123299_2333520.jpg

e0123299_2331280.jpg

 




11月15日
久々の子育てに少々疲れ気味の私042.gif
「おかあさん、大丈夫?」





11月16日
「くるたん、千楓ちゃん、タッチを沢山するから、後ろのあんよが心配だよ」
「おかあさん、千楓ちゃんはまだ子供だから、仕方ないんだよ」

写真のくるたんが、母犬の表情で、私を見ます





11月20日
千楓ちゃんを迎えて、ちょうど一週間
お耳がぴ〜ンとしました☆
e0123299_2343314.jpg

[PR]

by sole-e-luna | 2016-11-20 23:09 | わんこ家族くるみとちかのお話 | Comments(6)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 自己紹介   


はじめまして 千楓(ちか)でしゅ001.gif
e0123299_20482521.jpg



千楓は、今日、生まれて二ヶ月になりました☆



二週間前、おとうさんとおかあさんが会いに来てくれた時は
お耳がまだ立ってなかったでしゅ
e0123299_2048837.jpg




今日、おとうさんとおかあさんがお迎えに来てくれて
千楓は、新しいおうちに来ました
e0123299_20475362.jpg





おとうさんのスリッパも、振り回してカミカミしてみました
だって、歯がうずうずするんですもん037.gif
e0123299_20473967.jpg





明日は、じぃとばぁに、会いに行くんだって♪
千楓は、くるたんの妹だから、くるたんみたいなギャルをめざすでしゅ041.gif
e0123299_2047127.jpg





本日、我が家に来てくれた、ちかぴー
おどおどする事なく、部屋の中をダッシュで走りまくり
(時々、テーブルの足に頭をぶつけてた)
シーも、2回目にはトイレシートに出来て
ご飯も秒殺
「おいで」と言うと、来るし
お耳は、すでにレーダー
そして、くるみが好きだった、おとうさんの座椅子で大胆な寝方をしております
この子、かなり大物と見た!
e0123299_2183923.jpg

[PR]

by sole-e-luna | 2016-11-13 21:21 | わんこ家族くるみと千楓のお話 | Comments(10)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 パピパピパピー   

10月31日、生後48日のパピコギに会って来ました☆

9月13日に産まれた兄弟犬は、全部で5匹でしたが、うち1匹は、すぐにお空に行ってしまったそうです。
男の子ちゃん2匹
女の子ちゃん2匹

が、断尾後、女の子ちゃんが何故かお空に。。。
ブリーダーさんも、初めての経験だとか。



私たちが会いに行った時、三匹のコギちゃんの中で一匹だけが、サークルの真ん中で、お座りをして待っていてくれました。
その子が、迎える予定の女の子ちゃんでした。

じ〜っと、お目目も合わせてくれました。
嫌がらず、抱っこもさせてくれましたよ☆



くるみが亡くなって、1〜2日間は、
「お母さん、くるたん、もう、じぃとばぁを守れなくなっちゃった。ごめんね。ごめんね。」
と、くるみが言っているような気がしました。

3〜4日目には、
「お母さん、じぃとばぁが寂しがってるから、早く新しいワンちゃんを探してあげて」って。

6日目には、
「お母さん、ありがとう。くるたん、行くね!」って笑って言って、白いお尻をふりながら、私の前を歩いて行ったような気がしました。

7日目
「くるたん、早く、どこかのコギママのお腹に入らなくっちゃ♪」
この日から、実家にくるみの存在を、感じなくなりました。

全て、私の錯覚?妄想の何物でもないんですが、もうすぐ迎えるパピちゃんの交配日は、7日目の、7月14日なんです☆

くるみの生まれ変わりかは分からないし、そこに固執しているわけではないのですが、くるみが出合わせてくれたのは、確かです☆

写真は、我が家に来てからのお楽しみって事で(笑)
13日、お迎えに行ってきま〜す^_^

[PR]

by sole-e-luna | 2016-11-06 16:05 | わんこ家族くるみと千楓のお話 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 対面   

先日、偶然目にした、某獣医師のブログ。

あぁ。。。

くるみが亡くなる前に、読みたかった。。。


私、くるみに、沢山「いい子いい子」したかな?
私、くるみの前で、心配な顔を、いっぱいしちゃったわ。
くるみは、私の顔を除きこむように見てたっけ。



明日、くるみの生まれ変わりかもしれないパピーちゃんと、初対面してきます。


[PR]

by sole-e-luna | 2016-10-30 19:34 | わんこ家族くるみと千楓のお話 | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 テレパシー?   

我が家の冷蔵庫には、B5サイズのくるみの写真が貼ってあります。

毎日、何度も、写真を見ながら、くるみに話しかけてます。

9月12日
写真のくるみが、笑っていない。。。
もしや???

9月13日 13時15分
写真のくるみが笑ってました。
これって、もしや?もしや?


「くるたん、もしかして、産まれたの?」
「くるたん、今度のお名前は、ちかちゃんだからね♪」


9月16日
ブリーダーさんから連絡があり、9月13日に産まれたとの事☆
(ひぇ〜、予感的中!!!)
全部で5匹の出産でしたが、一匹はお星様になってしまい、男の子2匹、女の子2匹だそうです*\(^o^)/*
交配日を聞いてみたら、くるみが旅立った感覚を感じた翌日の9月14日☆
(ひぇ〜、予感、的中過ぎぃ〜!!!)


目が開く、生後2週後あたりに、写真が届く事になってます。

どうか、どうか、くるみが女の子で産まれてますように。。。

でも、女の子は2匹。
どっちがくるみか、分かるかな(>_<)




[PR]

by sole-e-luna | 2016-09-23 01:09 | わんこ家族くるみと千楓のお話 | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 多分、、、   

くるみが亡くなって、もうすぐ49日。

くるみがいない生活に、少しは慣れてきたけど、くるみを触りたいな〜、いい子いい子したいな〜と、毎日思います。


亡くなって6日目までは、確かにくるみは実家に居ました。
でも、7日目に、くるみがいなくなったような気がしました。


私が最後にくるみにかけた言葉、、、
「くるたん、ありがとうね。また、絶対、絶対、会おうね。くるたんに会えるのを、お母さんは待ってるからね」



ネットで、犬の輪廻転生を調べてみたら、以外とすぐに生まれ変わると記載されてました。
ホントかどうかは、もちろん分からないし、信憑性もないけど、ワンは今を生きるから、現世に未練等はなく、すぐに生まれ変わるのだとか、、、
但し、また犬に生まれ変わるのか、別の動物かは分からないそうですが、、、


県内に、コーギーだけを個人でブリーディングしているところを見つけました。
次回の出産予定が、9月の中旬なんです。
ワンの妊娠期間は、2か月。
って事は、くるみの初七日あたりが交配日。


「お母さんが待ってるから、くるたん、どこかのコーギーままのお腹に入らなくっちゃ!」


9月の中旬に、くるみの生まれ変わりに会えるかもしれません。








[PR]

by sole-e-luna | 2016-08-22 15:52 | わんこ家族くるみと千楓のお話 | Comments(6)