無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:日々の出来事( 61 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 月日の流れ   

みなさま、ご無沙汰、ご無沙汰でございます。

くるみママ、生存しております。
先日は、宇都宮動物園で、象さんとETをしてきました072.gif
e0123299_19485022.jpg



前回のブログ投稿は、なななんと、昨年の9月042.gif

これでは、年に一度の更新になってしまいそうな予感が。。。



去年の10月、宮城で一人暮らしをしていた86歳の義父が、入退院を繰り返すようになりました。
主人のお尻をたたいて、片道5時間の実家まで、幾度となく足を運び、入浴が出来なかった義父の為に、足湯をしてあげたりしていましたが、「あと5年は生きたい」という義父の願いもむなしく、今年の2月に逝去しました。

普段、自分の身体を随分と甘やかしている私ですが、動ける時は動けるもので、約1週間の葬儀の間、短時間の睡眠にも関わらず、何とか動き続ける事が出来ました。
でも、やはり身体は正直で、栃木に帰ってきてから葬儀の疲れが抜けるまでに、一ヶ月以上はかかってしまいました007.gif

時を同じくして、私の父も、3度に分けて、大腸の内視鏡手術が入っていたり、、、
先日、3度目の内視鏡手術が終わったのですが、退院時に私、父に言いました!!!
「私とお父さんは、同じ体重で、もしお父さんが倒れても、私はおんぶも抱っこも出来ないからね!荷物は全部私が持つから、お父さんは一人でしっかり歩いてね!」って。
冷たい娘かもしれないけど、病病介護、ゆくゆくは老老介護になるであろう我が家にとっては、お互い自立していかないと、やっていけないのが本音です。

人は、生まれる日と、旅立つ日を決めて、この世に誕生すると聞いた事があります。
もし、それが本当なら、旅立つ日はいつなのか???
残念ながら、いつかは分からないんですよね〜。。。
何十年先かもしれないし、明日かもしれない。。。
だからこそ、日々、周囲の人たちが笑顔になってくれるような存在でいたいなぁ〜と、改めて思うのです。





ところで、この方は、先の事は考えずに、日々『今』を生きています041.gif
e0123299_19483771.jpg

「食べる事」「おさんぽ」「時々もらえるおやつ」「なでなで」この4つが重要058.gif
今年の3月で12歳になりましたが、まだまだ「くるたんが、みんなを守ってるんだよん」って顔をしてます。
12歳になって、少し貧血症状が出始めた為、これから毎月の血液検査になりますが、本人はいたって元気です066.gif



話は変わりますが、、、
先日テレビを見ていたら、小堺さんと斉藤教授が、80年代のヒット曲を紹介していました。
その中で紹介されていた、大滝詇一の「A LONG VACATION」
イタリア時代、カセットで、そりゃ〜聞きまくりました。
「君は天然色」から始まり、ラストは、「さらばシベリア鉄道」
初めて知ったのですが、「君は天然色」の中にこんな歌詞があるんですが、、、
♪思い出は〜モノクローム、色を付けてくれ〜♪
これって、大滝詇一さんの亡くなった妹さんを思った歌詞なんだそうです。

もう一度、聴きたくて、先日アマゾンで「ポチっ」として、先ほど夕食の支度をしながら、聴きました。
音楽って、不思議ですね〜、
私の魂は、イタリア時代に戻っちゃいました060.gif
e0123299_19482139.jpg

[PR]

by sole-e-luna | 2016-06-01 19:17 | 日々の出来事 | Comments(10)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 無事です☆   

J_mamaさんのブログを、真似ちゃいました。

くるみ地方は、山あいではない為、土砂崩れの被害にも会わず
また、県央の鬼怒川は、堤防がかなり高い為、欠壊する事もありませんでした。

テレビのニュースで見た茨城の光景は、あまりにもショッキングで、ただ、ただ、全員が救出される事を願うばかりです。

自衛隊による救助の際、何匹ものワンちゃんも一緒に救助されていました。
自衛隊の方々に、感謝申し上げます。

テレビでは、見ませんでしたが、福島もかんすいしており、胸までの水が来たと、知人が言っていました。
震災のトラウマが癒えていない地域です。
雨は、東北に移動しています。
どうか、これ以上の被害が出ませんように。。。





[PR]

by sole-e-luna | 2015-09-11 02:07 | 日々の出来事 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 くるみは元気です☆   

本当に放置プレーのブログになってしまいました。

みなさまには、かえってご心配をかけているのでは?と思っております042.gif

何せ、前科者ですから(^_^;

更新がないと、まさかの入院???みたいな。。。

入院は、かなり重症でないと、させてくれないのが、大学病院!

現在の私の数値は、幸いにも安定しておりますです。(薬は減らないけど・・・)



ゴールデンウイークに、くるみの定期検査をしてきました。

もちろん、股関節のレントゲンも撮ってきました。

結果、股関節の状態は、悪化はしていないので、様子見になりました。

とは、言っても、既にくるみの股関節は、減りに減っているので、無理な事はさせられないのですが007.gif

でもね、一時は、後ろ足でタッチは出来なかったし、サンポも仕方なしに、とぼとぼしか歩けなかったのに

最近は、タッチもするし、日によって、波はあるようですが、サンポも軽快のようです041.gif

4回のお注射と、サプリとダイエットが、効果を表しているようです。

このまま、ず〜っと続くといいんですが。。。
e0123299_191142.jpg






ところで、くるみまま、病気発症後、初めての高熱でダウンしてしまいました。

発端は、主人031.gif

咳が酷い主人に、いくら病院に行ったら?と言っても、咳だけだから大丈夫と言って行かなかった。。。

それから5日後、何だか熱っぽい???と思って、体温を計ったら

何と38,9分(゚o゚)ゲッ!!

高熱が出たら、大学病院を受診しなくてはいけないんだけど

でも、どうにも動けない007.gif

どうにかこうにか、適当な洋服に着替えて、近くの内科に行きました。

その内科、私の病気をいち早く見つけてくれて、大学病院を紹介してくれた所です。

医師も、その大学病院の出身なので、何かあれば連絡をとってくれるだろうと思ったのです。

医師は、服用している薬の飲み合わせを全て調べてくれて、風邪薬を処方してくれました。

薬が良かったらしく、その日の夜には、37度まで熱が下がりました。



そこで、私から主人へのお叱りの言葉を申し上げたのです!

私 「私はね〜、免疫力が低いから、重症化しちゃうのに、何で病院に行かなかったの!」

主人「こんなに、酷くなると思わなかったんだもん。。。。。。。」

私 「私がダウンしたら、誰がご飯を作るのの!」

主人「俺が作るよ。。。。。。」

私 「一度も作った事、ないじゃない!私はお肉を食べないから、煮魚作れる?」

主人「味は保証出来ないけど、作ってみるよ。。。。。。。」

私 「間違えても、実家からお母さんを連れてきたらダメだからね!高齢者に風邪をうつしたらたいへんなんだから!」

主人「はっ!。。。。。。。」



ちなみに、まだ私は咳が出るのですが、そんな私の姿を見て、主人は相当反省している模様です。

たまには、反省も必要、必要(イヒっ♪)
[PR]

by sole-e-luna | 2015-06-09 19:24 | 日々の出来事 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 正しいマスクの付け方   

本日は、大学病院の受診日でした。


一階の通路に、こんな貼り紙が掲示板に貼ってありました(笑)
e0123299_22262215.jpg



なぜ、モデルが犬?

なぜ、ブル?

なぜ、トイプー?

なぜ、ダックス?

なぜ、レトリバー?

でもって、腕にかけるのは、有り得んし(爆笑)


みなさん、レトリバーを見習って、マスクを付けましょうね♪




「くるみママの、ちょっと愚痴っていいかな〜?」コーナー
いつから、こんなコーナーが出来たの?(笑)

最近、マスクをしている人が、とっても多いと思いませんか?
でもね、でもね、私、気がついたんです☆
マスクをしている人の殆どが、予防の目的でマスクをしているって・・・

以外と、風邪を惹いている人は、マスクをしていないんですよ033.gif
でもって、口元をおさえる事もせず、くしゃみに咳047.gif

おいおい、マスクは100%の予防は無理なんだよ〜
風邪ひきさんの貴方が、ウイルスをまき散らしているの、分かんない訳???

熱が下がったからといって、外出を始めるインフルさ〜ん
熱が下がっても、貴方には、まだウイルスがいますから〜

ホント、モラルのない方が多過ぎます008.gif




でもね、本日の採血室で、ラッキーな出来事がありました

くるみママ、多分、軽く100回以上は採血をしてますが、数ヶ月前に1回だけ、もの凄い失敗をされて、約一ヶ月の間、腕が紫色に腫れ上がってしまったんです007.gif
失敗した採血担当者の顔を忘れる事はありません。
なのに、その後も毎回、その方に当たってしまうのです~(><。).~
「あーして、こーして。こうやって採血して下さい」と、細かく指示すると、嫌な顔をされます。

が、今日の採血者は別の人だった〜041.gif

 私 「この血管から、とれますか?」
採血者「じゃ〜細い針にしましょう」
採血者「チクっとしますよ〜」
 私 「うまい!ちっとも痛くないですよ」
 私 「スピッツの交換の際に、針先が動く人がいて、あれって痛いんですよ〜」
 私 「採血者の指名が出来たらいいのに。。。」
採血者「実はね、指名、出来るんですよ。。。」
採血者「受付で、ハゲオヤジでお願いしますって言えば、もれなく自分が採血します」
採血者「ハゲオヤジは、私しかいませんから、大丈夫!」

来月の採血は、ハゲオヤジに決定しました(笑)
[PR]

by sole-e-luna | 2015-02-19 22:53 | 日々の出来事 | Comments(8)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 アイコンタクト   

あけまして おめでとうございます056.gif

本年も ヨロシクお願いします040.gif





M&Aパパさんのブログで、ミニバラの画像を拝見していたら、
無性にミニバラが欲しくなってしまい、
半月程前に迎え入れました。
e0123299_11543087.jpg

確か「インディアンローズ」というバラだったような。。。
ほのかに香りがします037.gif
でもって、半月以上咲き続けていてくれてます。
お花って、無償の愛で咲いてくれているんだそうです。
見返りを求めて咲いていないから、だから美しいんだと。。。
うん、うん、
でも、人間は、時々は、ちっちゃい見返りを求めてもいいよね(笑)





昨日は実家に新年の挨拶に行ってまいりました。
時間があったので、くるみと一緒に、河川敷公園へ、レッツゴ〜041.gif


私とくるみは、いつもアイコンタクト
e0123299_11551027.jpg


痛い痛い後ろ足も、芝生の上では歩きやすいようでした049.gif
[PR]

by sole-e-luna | 2015-01-03 12:08 | 日々の出来事 | Comments(6)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 つつがなく・・・   

明日は大晦日

一年が本当に早い早い042.gif

今年も、病気が再燃することもなく、一年間を過ごせた事に安堵し、

今年も、家族に大きな事件が起こらなかった事に安堵し、

やはり、つつがなく、普通に過ごせる事が、一番の幸せなのかも?と思うようになったのは、

私が年をとったせいでしょうか。。。




数日前に、お正月の生け花をしてきました。

実家の玄関に飾ってあります。

これも、毎年恒例になっている行事の一つです。
e0123299_22435727.jpg





そして、年末は我が家で過ごすくるみ、
これも、毎年恒例でございます001.gif
e0123299_22434232.jpg


脂肪腫の手術が済んで、一ヶ月以上が経ち、傷口の毛も生え揃ってきました049.gif
抜糸後、4回にわたり、軟骨修復に効果のある注射をうけ、併せて骨のサプリも始めましたが、
まだ、軽くびっこをひきます。
我が家に来ると、必ずおもちゃを探しまわっていたくるみでしたが,
今回は、おもちゃに反応をしなくなりました007.gif
足が痛いんでしょうね。。。
それでも、「お散歩に行く?」って聞くと、シッポを振って大喜びします。
お散歩では、小走りもするんですよ。

骨のサプリがどこまで効果を表してくれるのかは分かりませんが、
天寿を全うするまで、ゆっくりでもいいから、自分の足で歩けたらいいなぁ〜と、
母は願ってやみません。

新米の父は、「くるみが歩けなくなったら、俺が車椅子を買ってあげる!」と、
心強い言葉を言ってくれます。



ブログの更新もままならず、みなさんにはご心配をかけてしまうことも多かったと思います。

来年も、細く、長く、お付き合いを宜しくお願いします。040.gif


笑顔いっぱいの新年を、お迎え下さいませね〜058.gif
[PR]

by sole-e-luna | 2014-12-30 23:10 | 日々の出来事 | Comments(6)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ハンドメイド   

寒い日々が続いてますね〜

何となくですが、去年よりも寒くないですか?

くるみママ、寒いのは苦手なので、引きこもり?冬眠?状態の日々を送っています。





病気療養中に始めたビーズ

最初は、ステロイドの大量投与による副作用からくる「手の震え」がイヤで、リハビリのつもりで始めました。

今は、本当に少しずつですが、販売もするようになりました。



先日、家族分のイニシャルを作って欲しいとのオーダーを頂きました。

パールとスワロフスキーをビーズで編んで造りました。
(ビーズの数は、何と300〜400個使用しています)
e0123299_22194497.jpg

e0123299_22191113.jpg

バックチャームに仕上げましたよ♪
クリスマスプレゼントにするんだそうです。
お客様に喜んでもらえるお仕事は、やりがいがありますね(^。^)
やっぱり私は、物創りの人間です(^_^;アハハ…





一昨日の土曜は「足利フラワーパーク」に、イルミネーションを観に行ってきました。
e0123299_2219841.jpg

実物は、画像の100倍キレイです☆
イルミネーション日本一だそうです(●^o^●)
[PR]

by sole-e-luna | 2014-12-15 22:31 | 日々の出来事 | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ☆成果☆   

鍵コメさんからアドバイスをいただき、

無事にアイフォンとマックが仲良しになりました〜016.gif





くるみがお泊まり保育にやってくると、
必ず一緒にホームセンターへお出かけをします。

ワン用カートに乗せると、くるみは必ず「タッチ」をしますです。
e0123299_2255543.jpg





このホームセンター、売り場も広く、人も多く、ペットも沢山いるのですが、
何故か、くるみは吠えません。

全くもって、外面がいいのです。

「お目目、くりくりね〜」とか

「まぁ、おとなしいワンちゃんね〜」とか

「かわいいワンちゃんね〜」なんて声をかけられて

くるみは、いい気になり、お嬢様ぶるんだと思います。

人も、犬も、他所様では一緒ですね(笑)
猫をかぶると言うか・・・(笑)
e0123299_2253999.jpg



鍵コメさん、ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by sole-e-luna | 2014-06-30 22:14 | 日々の出来事 | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 毎度の事ながら・・・   

ご無沙汰しております。。。

くるみまま、どうにか、日々、忙しく過ごしております。

とは言っても、私が行動出来る時間は、半日が限度なんですが042.gif



前回の検査結果は、白血球は少なめでしたが、その他はOKでしたv(^^)v

これも、毎日飲んでる「甘酒」と、毎週うっている「プラセンタ」のお陰041.gif

最近、物忘れが始まった母(77歳)の付き合いで、一緒に病院に行く事も多くなりました。。。


ところで、私、最近、アイフォンに変えたんですが、

噂によると、アイフォンの画質は、かなりいいとか・・・

で、くるみを撮ったのですが、

USBをパソコンにさしても、パソコンが起動しないんです007.gif

デジカメは、勝手に起動してくれるんですがね〜

アップルに電話するのも面倒な私020.gif

パソコンでのアップの仕方をご存知の方がいらっしゃったら、こっそり教えて頂けますか?

パソコンに無事アップ出来たら、もれなく「くるみとのショッピング画像」が、アップできま〜す012.gif
[PR]

by sole-e-luna | 2014-06-29 22:24 | 日々の出来事 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お花見   

今週は、くるたんがお泊まり保育に来ています001.gif

くるたんと一緒に、桜が有名な公園に行ってきました058.gif



残念ながら、半分位は散っていましたが、

風に乗って、花びらが舞う姿を見るのも素敵でしたよ。
e0123299_20393971.jpg




この公園は、「八幡山公園」と言って、お山になっており、

ゆるやかな傾斜に桜が植えてあります。
e0123299_20392698.jpg




お父さんがリードを持つのも随分慣れたようです049.gif
e0123299_20392146.jpg

でも、私の姿が見えないとNGなんですけどね042.gif


e0123299_203995.jpg

この桜のお花、全てにサクランボがなればいいのにな〜と思う、くるみままなのでし041.gif
[PR]

by sole-e-luna | 2014-04-13 20:47 | 日々の出来事 | Comments(6)