無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 年末大慌て   

あっ!と言う間に晦日


年々、月日の流れが早くなっているのは気のせいでしょうか?
もっと季節の移り変わりを愛でたいと思うのに、気がつくと過ぎている・・・。
もしや、にゆとりがりないのか?


本日は掃除を行い(決して大掃除ではない)


う言えば、年賀状を忘れていた事に気がつき(気がついて良かったね)先ほどプリントが仕上がりました。emoticon-0141-whew.gif
e0123299_0201561.jpg

クリスマスカードを送らない(送れない?)方へは年賀状を送るのですが、今回初めてくるみの画像を入れてみましたemoticon-0148-yes.gif
本来、機械音痴(機械って言っているあたりが既に怪しい)の私ですから、画像を文章に貼付けるなんて作業は億劫で億劫で。
でもって、Macのエクセルやワードはウインドーズと使い勝手が少し異なる為、億劫で億劫でemoticon-0107-sweating.gif
でも、どうにかこうにか仕上がりました。
明日、ポストに入れてっと・・・元旦には着かないね(汗)


今年一年、つたないブログに訪問いただき、またコメントまで残していただき、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif


来年は、イタリア滞在2度目のお正月をアップしたいと思います。
2009年も、宜しくお願い致しま〜すemoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by sole-e-luna | 2008-12-31 00:34 | 日々の出来事 | Comments(8)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 24 Dec 2008   

Merry Cristmas and a Happy New Year

Buon Natale e Felice Anno Nuovo
e0123299_0374891.jpg




196○年 12月 クリスマス

その家には、4歳の女の子と6歳の男の子が暮らしていました。

その家では、クリスマスにプレゼントを用意するという習慣はありませんでした。

もしかすると、国内ではまだクリスマスプレゼントの習慣が広がってはいなかったのかもしれません。



12月中旬、その子の家では、もみの木に似た木を庭から掘り起こし、大きな大きなバケツに植え替えて、オーナメントと綿と電球で飾り付けをしていました。

クリスマスの夜は、夕ご飯が済むとケーキが出て来ます。

バタークリームの大きな大きなデコレーションケーキです。

女の子は、子供のくせに甘いものが大キライで、ウエハースで出来たサンタのお家を食べただけでおしまいにしてしまいました。



クリスマスだからと言って、海外の子供のように夜更かしをする事は許されません。

ケーキを食べてお風呂に入ったら寝る準備です。

クリスマスの日も普通の日と同じように過ごすのです。



お風呂に入った二人の兄妹は、お母さんに連れられ一つの布団にもぐり込みました。

寝室の電気が消され、お母さんが出て行きました。



シーンと静まり返ったなか、男の子が小さい小さい声で女の子に話しかけてきました。



男の子「今日幼稚園で友達から聞いたんだけど、クリスマスの日に、欲しい物をお手    紙に書くと、サンタさんがプレゼントをしてくれるらしいんだ」

女の子「えっ、本当?サンタさんはどこから来るの?」

男の子「トナカイに乗って、お手紙を書いた子供のおうちにやってくるんだよ。煙突    から入ってくるんだって」

女の子「へぇ〜」

男の子「サンタさんにお手紙を書こうよ、何が欲しい?」

女の子「突然言われても、何が欲しいかわかんないよ。。。」

男の子「・・・、じゃ〜、オルゴールにしようよ。オルゴールだったら、二人で寝る    時に一緒に聞けるし」

女の子「うん、オルゴールにしよう!オルゴールがいい!」



小さな灯りの下で、男の子がサンタさんに「オルゴールを下さい」と、お手紙を書きました。そして二人の枕元に置きました。



翌朝、男の子が興奮した声で女の子を起こしました



男の子「ねぇ、起きて!起きてよ!サンタさんが来たよ!サンタさんからのお手紙が    あるよ!読むからね」



○○くん、○○ちゃんへ
『オルゴールは、べつのこのところにとどけちゃったので、もってくることができませんでした。ごめんなさいね。かわりにおかしをプレゼントします。ふたりでなかよくたべてください サンタより』



男の子と女の子の枕元には、お菓子とみかんが二つずつ置いてありました。



女の子は大人になった時、お母さんに聞いてみました。



私が幼稚園に行く前の頃、お兄ちゃんと二人でサンタさんに「オルゴールを下さい」って手紙を書いたら翌朝、オルゴールは別の子にあげちゃったからって、お菓子が置いてあったんだけど、あれってお母さんが置いてくれたんでしょう?


お母さんは、笑ってそっぽを向きながら「何の事?覚えてないけど」って・・・。






4歳の私が、兄とワクワクしながら布団の中で手紙を書いた時の気持ち、
翌朝サンタさんからの手紙を発見した時の嬉しかった気持ちは
今でも鮮明に覚えています。
とても寒い朝でしたが、キラキラした朝でした。



当時は、簡単に物が買える時代ではありませんでした。
それでも、お金では買えない物を沢山得る事が出来る時代だったと思います。
その時の事を思い出すと今でもあたたかい気持ちが蘇ります。

大人になって随分の年月が経ちますが、
子供の時の気持ちをいつまでも忘れずに持ち続けたいと願うのです。


『世界があたたかい気持ちでいっぱいになりますように』
[PR]

by sole-e-luna | 2008-12-24 01:11 | やさしい時間 | Comments(12)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 クリスマスカード   

手作りクリスマスカードが、着々と仕上がってきました。
e0123299_127359.jpg



先週、海外向けの発送も済み、郵便事情が怪しいイタリアも、クリスマスまでには届くでしょう(多分?)


多分というのは、本当に『多分』なのです。
あの国は、郵便事情が本当に怪しいのです、
パリから日本とイタリアへ同時にポストカードを発送したところ、日本には一週間で着き、イタリアには一ヶ月かかった事がありました。

イタリアの友人からのクリスマスカードが、日本の私のもとに届いたのが3月、何て事もありました。
まぁ〜何日かかっても、届けば”ヨシ”なんですけど。。。
(クリスマスカードをごっそりと川に捨てた・・・何て事件もあったし)




カードを封筒に入れて、封緘のロウをたらす時が『ほっ』の瞬間です。
e0123299_1393554.jpg

e0123299_1395683.jpg



今年のモチーフは、『春』のイメージで、やさしい感じにしてみました。
クリスマスには、ブログにもアップしたいと思いま〜す。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by sole-e-luna | 2008-12-16 01:58 | やさしい時間 | Comments(11)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 秋色紫陽花 クリスマスリース   

junko-mamaさんから送っていただいた秋色紫陽花emoticon-0155-flower.gifで、リース作りに初挑戦!emoticon-0100-smile.gif


可憐なドライなので、一茎ずつワイヤリングをしていたら、お花が壊れちゃうと思い、懇意にしているお花屋さんに相談してみたところ、『グルーガン』なる優れものを紹介してくれましたemoticon-0140-rofl.gif



☆秋色水無月☆
e0123299_1493843.jpg

全部で3個も出来ちゃいました。
既に2個は、お世話になっている方へプレゼント済みです。
残りの一個は・・・、来週プレゼントの予定で〜すemoticon-0136-giggle.gif




そして、そして、秋一番に生花で届き、自宅でドライになった秋色紫陽花たちもリースにしてみましたよ。
e0123299_149557.jpg

2個のリースが仕上がりました。
こちらも、近日中に友人へプレゼントする予定です。



本当に、二度おいしい秋色紫陽花ですねemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by sole-e-luna | 2008-12-14 02:12 | やさしい時間 | Comments(10)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ♪わんこ家族くるみのお話♪・・・くるみ三昧   

半月程前から、右上の歯肉が赤くなっているくるみ。
濡れた布で歯肉を拭いても一向に治らない。
良くなったり、悪くなったりの繰り替えし。
虫歯で歯肉に炎症?と思い、本日動物病院へ連れていく事に・・・。


午後2時、動物病院へ!
が、・・・開いてない。。。
午後の診療は3時からだった。。。




じゃ〜3時まで、公園に行って遊びましょうか♪
e0123299_17263033.jpg

もんままさん作のお洋服を着てま〜す。
サイズ、ぴったりですよ!
『ありがとうだワ〜ン』(●^o^●)
(ハーネスのサイズはあってないけどね。大きい子用だったね)



いつものお散歩コースでない時は、チェック時間が長くてたいへんでございます。

あっちでクンクン
e0123299_17265391.jpg
こっちでクンクン
e0123299_1727896.jpg
ここでもクンクン
e0123299_17272441.jpg
池のコイに釘付けになり、中々歩いてくれない。
e0123299_17275140.jpg






そんな時は、『よ〜い、どん!』で歩き出します。
e0123299_17282264.jpg

くるみ〜車体低過ぎですから。。。
でもって、相変わらずベロ出過ぎですから。。。
e0123299_17284212.jpg




楽しかったですワン♪
e0123299_17292343.jpg




でもね、今日の使命は、病院だからね!

歯肉の腫れは、虫歯ではないそうです。
ワンは虫歯にはならないとのこと。
歯石が原因で炎症をおこすか、歯周病でボロボロになって3歳で奥歯が抜けてしまったワンちゃんもいるそうです。
今日は様子見って事で、抗生剤をいただいて、爪切りしてもらいました。
e0123299_17294385.jpg

(何となく、助けてサインを出しているくるみ)



本日の体重約10kg☆(ダイエット前12.6kg)
獣医さんからのお言葉は・・・。
『やっと背骨が触れるようになりましたね〜。でも、まだ痩せ過ぎって訳じゃないから、もう少し痩せても大丈夫ですよ』
・・・随分スリムになった気がしたけど、まだまだデブなのね。。。
[PR]

by sole-e-luna | 2008-12-12 18:50 | わんこ家族くるみと千楓のお話 | Comments(8)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 《イタリアの記憶92》・・・回答   



『ハリーポッターな夜』

ドイツロマンティック街道にある、ローテンブルグ
e0123299_157529.jpg

そこは、城壁に囲まれた小さい街でありました。
古城の周囲を30分も歩けば一周できてしまう程の小さい街。


食事を済ませ、街を散策していると、突然おじさん達が現われました。




そ・し・て・・・。




『火の用心〜!』





観光客相手に、昔実際に行っていた事を、アトラクション的に見せてくれたのかもしれません。
おじさんは鍵を持っていたり、武器を持っていたりするので、城内の守衛さんの役割も果たしていたと思われます。





みなさん、楽しい回答をありがとうございま〜す♪
正解者多数で、びっくりしておりますが、簡単でしたか???
[PR]

by sole-e-luna | 2008-12-10 02:08 | 国外旅行 | Comments(11)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 休ブログディズ   

師走に入り、でもないのに、何だか忙しいemoticon-0141-whew.gif


ログもなかなかうように更新が出来。。。


毎日覗いて下さっているみなさま、本当に 『ごめんなさ〜い』emoticon-0139-bow.gif

・・・って、今までも、更新頻度は良くなかったのですが(汗)






・・・・・。







『ドイツ、−テンブルグの 夜』
e0123299_1392630.jpg

問題です!
さて、この人たちは 何をしているのでしょう〜か?



むーちゃんパパさんの『ブログクイズ2008』を、
毎回楽しませてもらっているので、私も真似させていただきましたemoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by sole-e-luna | 2008-12-06 01:49 | 国外旅行 | Comments(12)