無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 『Manma Mia~!』   

直訳すると・・・、
Manma(マンマ)=お母さん
Mia(ミア)=私の

でも、イタリア語で『私のお母さん』というのは『Mia Manma』(ミアマンマ)と言い、『Manma Mia』(マンマミア)とは言わないのです。
(英語でマイマザーとは言っても、マザーマイとは言わないですよね)


『Manma Mia』(マンマミア)とは・・・、『何て事なの?!』みたいなネガティブな要素で使われます。
それに対し『Madonna Mia』(マドンナミア)は、『何て素晴らしいの?!』みたいなポジティブな要素の時に使われます。(Madonna=マリア様です)


今の私の気持ちは・・・、
まさしく『Manma Mia~!!!』です。


『何てこった〜』です。

一月年明け早々に、帯状疱疹にやられ
治ったかな?とウキウキし始めたら風邪を惹き
市販薬を飲んでも治らない為、『これは風邪のフルコースを体験するな・・・』と腹をくくっていたら・・・。

今週の月曜深夜
突然の激しい嘔吐に発熱。
成人して初めての高熱にうかされました。。。

翌日ふらつきながら病院に行くと、結果は
インフルエンザA型
042.gif 042.gif 042.gif 042.gif 042.gif
時代の波に、うっかり、のってしまいました。


人にうつしますから、熱が下がるまでは外出しないで下さいね、と医師。
こんな状態では外出も出来ませんよ。。。トホホ。。。

あれから、
寝ました。
寝ました。
寝ました。

でも、ぐっすり寝たという訳ではなく、朦朧と寝たと言う感じですが、
苦節三日、やっと熱が下がりました!071.gif


発熱中は、パソコンを開く力もなく、みなさんには大変ご心配を掛けてしまいました。
これから日ごとにパワーが炸裂すると思いますので、ご安心下さい001.gif


最後に、ある方の本を読んでいたら、一年の区切りは節分との事。
もうすぐ節分。
来年は、健康に恵まれる事を願います。。。
[PR]

by sole-e-luna | 2009-01-29 20:49 | 日々の出来事 | Comments(14)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 退場放心   

、《帯状疱疹》であります015.gif

(今回の記事は、何の断りもなくパンパパさんをパクったであります)


昨年の12月後半、何故か左のお尻から太ももにかけて、痛みがあったであります。
でも、筋肉痛としか思わなかったであります。


いや、今思えば、筋肉痛とはちと違った痛みにも関わらず、筋肉痛という診断を(勝手に自分で)下したであります。


、2009年1月元旦、左足の内ももに発疹を発見したであります。
乾燥注意法のこの時期、私の体は至るところに乾燥性の発疹が出ていた為、特には驚かなかったであります。
が、内ももの発疹は何だか痛いであります。
年明け早々『何てこった〜』であります。
きっと、寝ている間にひどく掻いてしまって、痛みが出ているんだと自己判断したであります。
手持ちの軟膏を塗って、おとなしく寝たであります。。。


1月2日、恐る恐る内ももを見てみると、発疹は生きが良くなっているであります。
っているとも言えるであります。
発疹のも増えているであります。
そして、やはり痛みがあるであります。。。

きっと昨日塗った薬との相性が悪かったのだ、と思うであります。
しばらく放っておこうと心に決めたであります。


1月4日、2009年、仕事であります。058.gif


気持ちよく、仕事始めをこなしたいにも関わらず、時折襲う痛みで、全く持って不愉快な一日であります。


な〜んとなく、同僚に内ももの発疹の話をしたであります。
そしたら・・・

『それって、帯状疱疹ですよ!
早く病院に行かないと治らなくなっちゃいますよ!』
って、親切に教えてくれたであります。040.gif
彼女は、帯状疱疹の経験者だったであります。


その夜、ズキン、ズキンと、痛みが走り、30分おきに目が覚めてしまうであります007.gif
こんなに痛みがある発疹は初めてであります。。。



1月5日、皮膚科に行ったであります。
女医さんは患部を一目みるなり「帯状疱疹ね」と軽く診断したであります。
「範囲も狭いし、軽度で良かったわね」とも言ったであります。
発疹は3cm×10cmくらいであったであります。
ちなみに発疹とは、水疱であります。
「今は、すごく良く効くお薬が出てるから安心して」と言われたでありますが、1週間分で1諭吉弱と、薬代にしてはかなり高額であります。
(もちろん3割負担の結果でありますよ)



なぜ《帯状疱疹》が出るか?・・・でありますが、
子供の頃にかかった水ぼうそうのウイルスが、その後も体内の神経の中に潜んでいるのだそうであります。
そのウイルス、すやすやといつまでも寝ていてくれれば良いのでありますが、体が疲れてきたりすると、突如として神経内で暴走し始めるのであります。021.gif
神経内の暴走族であります。

なので、年末からの痛みは神経痛だったであります。
神経痛って言葉、何だかお年寄りみたいでイヤであります。
『神経が痛い』と、文章にして欲しいであります。030.gif


また発病後、薬を飲み始めるタイミングも重要であります。
発疹が出て、5日間がベストな投薬期間であります。
それを逃すと、発疹が治ったとしても『神経が痛い病』は残ってしまう場合が多々あるようであります。
あの痛みが延々と続くのは、キツいでありますよ。ホントに。。。


って、事は・・・☆

何だか痛い(発疹が出る5日間前から痛みが出始める)
  ⇩
痛い所に発疹が \(・o・)/ワア!ー
発疹自体も痛いし、水疱瘡みたいな発疹だ〜
でもって、何故か体の片側しか出来てない(私の場合、左足のみ)
(神経に沿って発疹が出る為)
  ⇩
帯状疱疹を疑って、すぐに病院へ
スタコラサッサ〜

って事になる訳であります。
この病気、スピーディーな治療が必要であります。


水ぼうそうにかかった事が有る方は、みなさん要注意であります。
以前は、お年寄りの病気と思われていたようでありますが、子供もかかるであります。
どうやら、抵抗力の弱い人が、かかりやすいようであります。
人の弱みに付け込んで暴れ出すウイルスが憎いであります。


知人から「じゃ〜、君は子供だったんだね」と言われたであります。
やさしい知人を持ったであります。
はい、うん十年前は子供だったであります(^_^;
[PR]

by sole-e-luna | 2009-01-17 23:05 | 日々の出来事 | Comments(18)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 あけましておめでとうございますっ v(^^)v   

くるみぃ〜おいでぇ〜
みなさんにご挨拶だよ〜
『よっしゃ〜、今行くから待っててね』
e0123299_17535318.jpg

『ドドドドド』
e0123299_1754999.jpg

『ドドドドド』
e0123299_1754246.jpg

『ドドドドド』
e0123299_17543836.jpg

『おっとぉ〜過ぎちゃった(汗)』
e0123299_17545246.jpg








はい、では、ご挨拶して!
今年もよろしくで〜すワン
e0123299_17554549.jpg



いつもの公園では、凧揚げをしている家族が沢山いました。
昔も今も変わらない光景って、いいですね〜。
e0123299_17561016.jpg



くるみともども、今年も宜しくお願いいたしま〜す。041.gif
[PR]

by sole-e-luna | 2009-01-01 18:09 | わんこ家族くるみと千楓のお話 | Comments(16)