無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おもひで   




ここ数日、湿度が高く、どうも不眠気味でございますemoticon-0119-puke.gif
ここ数年、この時期はたいへん苦手でございますよぉ〜。
みなさんはいかがでしょうか?




くるみは・・・?って言うと、彼女に湿度はあまり関係ないようで
昼間の遊び疲れからか、ぐっすりご就寝のご様子
e0123299_0374287.jpg

早く寝ないと、朝ご飯に遅れちゃうじゃない
そうね、あなたは正しいemoticon-0133-wait.gif






くるみも遊んでくれないし(実はくるみに遊んでもらっている私)
眠気も襲って来ないのをいい事に、昨日は遅くまで『You Tube』で
『女王様』
を見まくってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif




『女王様』の曲の中で一番好きな曲

う〜ん、やっぱりロックの人は、足が細いのが定説?(笑)
それにしても改めて見ると、フレディー以外はイケメン揃いのバンドだわ。。。





私が中学生の頃によく聴いていたのが『女王様』
他には『濃い紫』さんや『ツェッペリン』さんなんかもいましたが、前奏を聴いただけで今も心が踊るのは、やっぱり『女王様!』






昔は、バンドって言うとギタリストがかこいい〜って思ってたけど、今はドラムってかっこいい〜って思っちゃいます。





既にフレディーマーキュリーはこの世にはいなく、それでも生きた彼達の演奏を今、このように聴けるのはスゴい!











天国のフレディー、いつも全力投球だった貴方。
中学生の時も、今も、あなたから大きな大きなパワーをいただいてます。
『ありがとう!』



私、昨日から、この音楽を聴いていた頃に、心がタイムトリップしております。



あぁ〜、今日は早く寝なきゃ、だな。。。emoticon-0114-dull.gif
[PR]

by sole-e-luna | 2009-06-25 01:03 | 日々の出来事 | Comments(13)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ♪わんこ家族くるみのお話♪・・・どう頑張っても。。。   




くるみが『フセ』の格好で寝ていました。

程よい気温の時は、大体この形で寝ます。

(一枚目の画像から、お尻のアップで失礼しますm(__)m)
e0123299_13426.jpg





リンク先のお友達コギちゃんは、両足を投げ出し、

のしいか状態で寝るようです。

そこで、無理矢理くるみの片足を伸ばしてみました。





『えいっ!』
e0123299_1342631.jpg

e0123299_134478.jpg

どうがんばっても、ここまでしか伸びません(-。-;)

(今更、足が伸びる訳ないだろう!)

さすが、腹下選手権1位に輝く訳です。





な〜んにも問題ないし、別にいいんじゃな〜い?
e0123299_1351097.jpg

そうね。。。
[PR]

by sole-e-luna | 2009-06-21 01:49 | わんこ家族くるみと千楓のお話 | Comments(12)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ♪わんこ家族くるみのお話♪・・・お庭ランチ   

先日、友人宅で、お庭ランチを頂きましたemoticon-0140-rofl.gif
e0123299_0403551.jpg









天気予報をチェックして、最初から、お庭でのランチと決まっていたので、
この犬も連れて行きました。
e0123299_0405345.jpg









『手ぶらで来てね〜』という友人の言葉に私は

『手ぶらも何だから、犬を持って来た〜』emoticon-0116-evilgrin.gif

・・・、って友人にはある意味迷惑?emoticon-0120-doh.gif








人様のお宅なのに、くるみは働きます。
一生懸命番犬をしています。
e0123299_0411248.jpg

e0123299_0413360.jpg

e0123299_0415265.jpg









悪い人が通ったから、一応吠えといたよ

だから、ご褒美だよ

・・・ご褒美だよ!

e0123299_0421076.jpg

あのね、ご近所の人にとって、怪しいのはあなたの方だと思うけど。emoticon-0114-dull.gif








一ヶ月前、獣医さんから、『少し痩せ過ぎましたね』と言われたくるみ。
ハードなダイエットだったかな?と反省する飼い主。
少し、フードの量を増やしたら、あっと言う間に1キロ増えちゃいました。
このまま行ったら、やっぱりまずいですemoticon-0141-whew.gif
[PR]

by sole-e-luna | 2009-06-19 01:01 | わんこ家族くるみと千楓のお話 | Comments(14)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ♪わんこ家族くるみのお話♪・・・『お手』   



もちろん、通常の『お手』は普通に出来るのですが

寝ながらの『お手』を習得致しましたemoticon-0105-wink.gif

えっ?誰でも出来るって???









やる気のないヴァージョン

[PR]

by sole-e-luna | 2009-06-13 23:12 | わんこ家族くるみと千楓のお話 | Comments(12)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 《イタリアの記憶99》・・・ここが変だよ、私? 2 sanpo   

パリ出張の際、電車で逃亡して辿り着いた街はここ!















e0123299_23571045.jpg

もんままさ〜ん、おめでとうございま〜す♪大正解でございま〜すemoticon-0140-rofl.gif



パリから約50キロ
首都のブリュッセルを何故か通り越し、中世そのままの街『ブルージュ』へと向ったのです。


その日は、霧雨の降る肌寒い一日でした。
私は傘を持っていなく、薄手のコートをしっとりと濡らしながら観光をしたのでした。
(ヨーロッパ人は、傘をささない人も多いので、決して変な人には見られません)


小さなガイドブック1冊を手にかかえ、電車からおりた私は、迷う事もなく街のシンボルであるノートルダム教会を目指して歩いたのです。
e0123299_23572541.jpg

街の中で唯一高い建物は、教会だけだったので、迷う事もありませんでした。
そして、ブルージュは本当に本当に、小さい街だったのです。


前回のブログでの画像『ボート乗り場』の先は、こんな感じです。
e0123299_23574125.jpg

オランダ同様に、きれいな運河が街のあちらこちらにあります。
今、写真を見返してみても、16世紀から時が止まっているような感じに見えます。


イタリア人の友人に、ブルージュの写真を見せたら、『この街に人は住んでいないの?』と聞かれました。
確かに、人が歩いていたりするところは、極力写真に納めないようにはしていたのですが、それでも少し待てば無人になってしまう位に人がいませんでした。
唯一、自転車に乗った通行人が写っている写真です(笑)
e0123299_2357563.jpg




ブルージュは、ミラノやパリと違って、とにかくキレイな街なんです。
ゴミひとつ、タバコの吸い殻ひとつ落ちていないんですよ。
(もちろん、ワンのフンも落ちてません)
まるで絵本に出てくるような、おとぎ話のような街です。
『映画のセットだよ』と言われれば、信じてしまいそうです。
e0123299_2358116.jpg

e0123299_23582816.jpg

e0123299_23585134.jpg




旅行先では、必ず窓や玄関の写真を撮りたくなります。
窓や玄関は、その国らしさが一番表れているような気がするんです。
e0123299_2359710.jpg

e0123299_23592315.jpg




唯一、沢山人が写っている写真です(笑)
小学生が、先生らしき人に説明を受けているようでした。
e0123299_2359388.jpg



ブルージュの駅で、5,000円だけ現地通貨にチェンジしました。
5,000円で、お昼を食べて、お茶を飲んで、美術館に入って、そして自分へのお土産を少し買って、何とお釣りが出ました(笑)
レストランのご主人も、カフェのウエイトレスさんも、お土産屋さんのおばさんも、み〜んなあたたかく親切で、充実した一日を過ごしました。

そして、パリに戻る電車の中で、『次はどこに行こうかな〜』と思案したのでした。
[PR]

by sole-e-luna | 2009-06-12 00:39 | 国外旅行 | Comments(10)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 《イタリアの記憶98》・・・ここが変だよ、私?   



イタリア滞在時、年に2回のパリ出張がありました。




年に2回、ファッションウイークと言うのが、いくつかの主要都市で開催されます。
世界中のジャーナリストやバイヤーが、うまく回れるように?、都市ごとに順番に行われるのです。


当時は、マドリッド→ミラノ→パリ→ロンドン→ニューヨーク→東京の順番で行われていました。
(現在、東京は破滅的だと思いますが)


ミラノコレクションを終えた私は、仕事も一段落し、パリコレの出張に来る、日本人スタッフに会う為と、日本のブランドのショーを見学する為に、3月と10月の2回、パリに出向く訳です。


コレクション前は、毎夜深夜まで日本人スタッフと一緒に、ショーの準備のお手伝いをするのですが(ボタンを付け替えたり、丈を直したりetc...)
ショーも終わればする事もなくemoticon-0101-sadsmile.gif
とは言っても、ミラノに帰るまでには2〜3日のオフが残ってる。。。
パリ市内の観光にも飽きてしまった私は、グッドアイデアを思いついたのです。



海外旅行をしちゃおうかな。。。emoticon-0136-giggle.gif



そこで私は、パリから電車で行ける旅を計画したのでした。
(会社の経費で出張に来ているのに、パリから国外逃亡を企てる私は変?)





そして、最初に行った街(国)はここ↓
e0123299_0471772.jpg

ここでクイズですemoticon-0133-wait.gif
パリから電車で日帰り出来る距離にあるこの国は、
さて、どこでしょう〜か?



ヒント:オランダではありませんよ
[PR]

by sole-e-luna | 2009-06-10 00:56 | 国外旅行 | Comments(7)