無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 イタリアの旅・・・その1   

3月24日、成田を出発。

12時間の飛行時間を終え、同日の24日にミラノに到着。

飛行機の中では、食べて→寝て→食べて→寝て→食べて→寝ての繰り返しなので、

夕方ミラノについても、ちっともお腹が空きません。

その日は、barでカプチーノだけを飲んで、速やかに就寝したのでありました。








3月25日

いよいよイタリア横断の始まりですっ☆

初日は、ミラノからの日帰り旅行

『ヴェローナ』でございます。

ミラノから約1時間20分でヴェローナ駅に到着です。



ヴェローナの駅からバスに乗って数分、

この門が見えてくると、ヴェローナの名所が間近になります。

e0123299_0543031.jpg






夏になると野外オペラが催される『アレーナ ディ ヴェローナ』
e0123299_054466.jpg

心無しか、以前来た時よりは、きれいになってるような。。。
前は、遺跡そのものだったけど、お掃除した?





アレーナの中は、夏のオペラ用なのか?分かりませんが、設営をしていました。
e0123299_0545955.jpg






e0123299_0551488.jpg






広場には、こんな人もいたり。。。
e0123299_0552642.jpg

この人、私たちが帰る時もいて、一体何時間立ちっぱなしなんだろう〜?






そして、今回も行ってきました!
『ジュリエットの家』
でも、何か壁の様子が以前と違います。
e0123299_0554041.jpg







以前の壁は、一面の落書きがしてあったのに、貼り紙に変わってました。
e0123299_0565513.jpg

色々な場所の落書きが消されていたので、
『落書き禁止条例』でも出来たのかもしれませんが、
個人的には、貼り紙の方が汚らしいような?





バルコニーもきれいになっちゃって〜
e0123299_10688.jpg





そして、
そして、
そして、
初めてジュリエットちゃんのお胸を触ってまいりました。
e0123299_101983.jpg

幸あれ〜くるみまま〜(笑)





この日のランチは、広場の屋台で買った『パニーノ』でございました。
e0123299_103283.jpg






今回、初めて時計台に上って、ヴェローナの街並を上から見てみました。
e0123299_11090.jpg

360度、この景色が繋がってます。
街並は、以前よりもきれいになって、都会化しているように感じましたが
上から見た景色は、時が止まったかのようでした。



本日の移動距離
ミラノ=ヴェローナ 往復 296km
[PR]

by sole-e-luna | 2010-04-26 01:33 | 心に残る風景 | Comments(7)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 イタリア旅行 その前に。。。   





梅の花に見送られ

桜の花に迎えられて帰国したのに

お花見見物を全くしていなかったくるみまま




本日、くるみと一緒にいつもの公園に行ってまいりましたv(^^)v






駐車場から既に『サクラ・サクラ』でございます041.gif
e0123299_123383.jpg






サクラの木の下にレジャーシートを敷いてくつろいでいる家族が沢山いました
e0123299_1233830.jpg






久々のくるたんです
e0123299_1243210.jpg






『くるた〜ん、もう少しいいお顔して下さ〜い♪』
e0123299_1244827.jpg

いまいち満面の笑みじゃないけど、まあいいか。。。





池の水も、春色になってきました
e0123299_125267.jpg
041.gif



本日、くるみのワクチン接種と健康診断をしてきました

体重、10,2kg

・・・、少し増えてるんですけど〜042.gif

まぁ、健康だからいいんですけどね。。。
[PR]

by sole-e-luna | 2010-04-19 01:34 | わんこ家族くるみと千楓のお話 | Comments(14)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 イタリア旅行 その1   



帰ってきましたよ〜041.gif




6年ぶりのイタリア。。。





飛行機のチケットのみを購入し

ホテルの予約から移動の電車にいたるまで

全て、自分たちで手配した旅でした





ミラノに着いて、まずは時刻表を購入034.gif

5ユーロなり〜(約650円)

e0123299_1472114.jpg






残念ながら、日本の時刻表を見た事がないので、比較は出来ないんですが

イタリアの時刻表は、最初のページに見取り図みたいのがあります

書いてある数字は、ページNoです
e0123299_1474367.jpg






行きたい所のページをめくると、その路線の時刻表が探せます
e0123299_1481086.jpg

おおよその時刻を把握して、駅でチケットを購入します

帰国して20年以上が経過していますが

どうにか今も、イタリア語を話す事が出来るので(文法はめちゃくちゃですけど)

このような旅が出来るのかもしれません006.gif










今回、12カ所の街を旅してきました

北は、『スイス付近』から、南は『ブーツのかかと』の辺りまで

移動距離、何と3,000km以上042.gif


e0123299_1483192.jpg







今回の旅に向けて、女性向け?一眼を購入したのですが

扱い方がちっとも分からなく008.gif

1000枚以上撮ったにも関わらず、使える画像は極わずか。。。(;_;)
e0123299_1485362.jpg



それでも、『このような風景は、地球上でここしか出会えない!』

と感じた街並みを少しずつアップしていきたいと思いますので

どうか飽きずにお付き合い下さいまし040.gif

私の事ですから、全てのアップに一ヶ月以上かかるかもしれませんが(^_^;アハハ…





みなさんのブログをさかのぼって拝見しています。
見るのに一生懸命で、中々コメント出来なくて、ゴメンナサイです。




[PR]

by sole-e-luna | 2010-04-12 02:20 | 心に残る風景 | Comments(14)