無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 朝散   

e0123299_6121713.jpg

e0123299_6121729.jpg

e0123299_6121794.jpg

朝の散歩…、

略して「朝散」(^O^)


病院周りは結構ナイスな朝散コースでしょうヽ(´▽`)/


今日は、うっすらと「もや」がかかってました

私、「もや」とか「きり」とか「かすみ」とか大好きなんですよね〜(*^_^*)
(確か、視界の距離で言い方が変わるんですよね?)



朝散から帰ってきたら、一階ロビーで外を眺めながらドトールの自販機のカップコーヒーを飲みます
コーヒー好きの私にとって至福のひとときであります


病院内の一階ロビーにはスタバも入ってるのですが
くるみままの散歩終了時間には開店してません^ロ^;

とは言っても、6時開店
くるみまま、どんだけ早起きなんだ〜( -_-)

それにしても、病院内にスタバって、普通あります?
[PR]

by sole-e-luna | 2010-08-27 06:12 | 日々の出来事 | Comments(1)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 なるほどね〜   

入院生活28日目(早いな〜)

3日前から、病院の外を散歩出来るようになりましたよ〜(^^)v

免疫やら紫外線やらの関係で、日の出前の早朝散歩です
一周しても20分くらいなんですが、外の空気は気持ちいいですね〜\(^O^)/



現在くるみままは4人部屋にいるのですが
同室に、80歳を越したお婆さんが入院されています
見た目は70代で若々しい方です
ご自宅では庭の草むしりや畑も一人でされてるようなんですが時々胸が苦しくなる為、検査入院になったようなんですが。。。


お婆さんのところには毎日大勢の子供達、孫達がお見舞いにきます
お婆さんは、ご長男夫婦と同居されているのですが、毎日お世話に来るのは、普段、お婆さんと一緒に暮らしていない子供さん達です

「お母さん、足痛くない?」

「ご飯、一人で食べられる?」

「ご飯の時は首にタオルを巻いたほうがいいんじゃないかしら?」

「ベッドから下りるときはゆっくりね」

「一人で歩ける?」

「転ばないように手すりに捕まって歩いてね」

ご家族はかなり、大騒ぎをして帰られます←正直、迷惑な位うるさい


でも、このお婆さん、ご家族が帰られると、実は何でも一人で出来るんです

耳が遠いと聞いていたのですが、普通の声で会話は可能だし

ご飯が終われば、ご自分でスタスタ片付けにいきます

同世代の患者さんとも元気に会話され、お手伝いしてあげてるくらいで


う〜ん。。。

お婆さんをお婆さんにしてしまうのは、周りの人たち次第かも?と思ったのでした

一緒に暮らしてない子供さん達は、お婆さんがどこまで出来るのか分からないし、何と言っても病気で入院してる訳ですから、心配で過保護になってしまうのでしょうけどね

そう言えば看護師さんは、「これは自分でやって下さいね」って、自立を促すお願いをする時があるかも

やってあげればいいのに、冷たいなって思ったけど、それが正しいかもね
[PR]

by sole-e-luna | 2010-08-25 07:04 | 日々の出来事 | Comments(2)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 朝のお散歩   

e0123299_8383746.jpg

e0123299_8383799.jpg

入院生活20日目でございます

病院内でのタイムスケジュールにも随分慣れてきました(^O^)



くるみまま、朝は四時半に目が覚めます\(~o~)/
入院前ではあり得ない早起きさんです(笑)
五時くらいまでは我慢してベッドでゴロゴロしてるんですが
五時になったら、いざ出動!
ε=┏( ・_・)┛
朝の散歩に繰り出します♪

とは言っても、くるみまま、免疫の関係で外には出られないんです(>_<)
そこで私が行く散歩先は☆
病院二階の検査室フロアー(^^)v


朝五時に歩いてる人は殆どいないので、感染の心配も少ないんです


エレベーターで二階に降り様々な検査室をぐる〜っと一周します
途中、ウィルヘルム コンラードレントゲン先生の胸像と
エルウィン フォン ベルツ先生の胸像におはよー♪の挨拶をしたりもします

胸像は、外が見えるロビーに設置されており、そこからは近くに住む人の犬の散歩風景も眺められます(*^_^*)

この分だと、退院したら、毎日五時にくるみの散歩が出来るようになるかも〜(^^)v
[PR]

by sole-e-luna | 2010-08-17 08:38 | 出来事 | Comments(5)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 1日8錠 1日2針   

あっという間に、入院も16日目になりました。

この病気、6〜8週間が平均的な入院期間のようですので、退院はまだまだ先ですね^ロ^;


くるみまま、毎日8錠の大切な薬を飲んでます。

そして、朝と夜に血液サラサラお注射をします。

赤ちゃん用の注射針を使用しているので、注射自体は痛くないのですが、既に両腕あわせて30箇所の注射跡。
はっきり言って、かわいそうな腕になってます(>_<)
でも、傷痕は消えますからね(^.^)b
健康を取り戻す為に頑張ってくれてる私の身体に感謝です。


そ、それにしても
薬の影響で食欲がすごいんです。
通常の8倍の食欲になってるんだそうです。
8倍ですよ!?
8倍!?
本能のおもむくままに食べ続けたら、どんなになっちゃうんだろう(汗)
[PR]

by sole-e-luna | 2010-08-13 05:26 | 出来事 | Comments(1)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 救世主   

e0123299_15234729.jpg

私がお世話になっている大学病院には

ドクターヘリが待機してます


『ぱらぱらぱら』と音が聞こえ外を見ると
ドクターヘリが出動です


何だかとってもカッコいいんです



♪お友達のみなさん♪
温かいコメント、ありがとうございました。
とってもとっても嬉しいです。
携帯からなので、お一人ずつのお返事ができずごめんなさい。
[PR]

by sole-e-luna | 2010-08-05 15:23 | 出来事 | Comments(3)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ご心配かけてます   

e0123299_11362292.jpg

病室から見える景色です。

ベッドに寝ていると、広い空に入道雲がみえます。
青い空が嬉しいです。
外は夏真っ盛りですね。



病名が確定し、昨日から治療薬が始まりました。


信じられないくらい、みるみるうちに、病状が良くなっています(^^)v


治療前は、
関節痛がひどくて鉛筆も握れないほどで
もちろん歩くのもやっと
身体の痛みで寝られない毎日だったんです。
でもって、いつも発熱してたし(>_<)
極めつけは食欲ゼロ。
故に激ヤセ(T_T)
多分、今、アスリート並みの体脂肪かも。。。


難病指定されている病気で、あと1週間遅かったら、たいへんな事になってたかも?と医師から言われました。←くるみまま、どんだけ我慢強いんだ!(笑)


みなさんにはご心配をかけてしまい、ごめんなさい。

くるみまま、着実によくなってます\(^O^)/


そして、
くるみまま
実は随分と熟し切った年齢になっているのですが
何と、パートナーが出来ました(*^_^*) ←ジュリエットの威力か?(笑)

今回の病気の件では、心身共に支えてくれてます。
出会わせてくれた神様に感謝です(*^_^*)
[PR]

by sole-e-luna | 2010-08-04 11:36 | 出来事 | Comments(5)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 突然ですが。。。   

みなさん、たいへんご無沙汰しておりますm(__)m


イタリアから帰国後
バタバタと忙しい日々を送ってはいたのですが

どうも疲れやすい(´`)
古い携帯の電池のように、身体のバッテリーがいきなりきれる(´Д`)


これが○年期?
と、思っていたのですが、
日に日に動けなくなり、


ついに
生まれて初めて入院になっちゃいました(>_<)

緊急入院だったので、お高い個室にいますが、豪華ディナーが出るわけでもなく、何故この値段?と、疑問を感じます(@_@;)


内科的治療のため、1ヶ月以上の入院予定です。
ゆっくり静養したいと思います(*^_^*)
[PR]

by sole-e-luna | 2010-08-01 13:18 | 出来事 | Comments(5)