無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 やさしい気持ち   

2度目の退院後、あまりにも時間を持て余してしまい、

かと言って、人ごみへの外出が出来ない状態だったので、

考えた末に、習い始めたビーズアクセサリー。

今は、個人の手作りショップに置いていただけるようになりました。



短時間で出来るようなピアスやイヤリングのオーダーは、

お客様と相談をしながら、目の前で作成する事もあります。



先日、大粒のパールのイヤリングが欲しいというご依頼を頂きました。

お客様とお店で待ち合わせをしたのですが、

白髪の素敵な奥様がそこにはいらっしゃり、笑顔で迎えて下さいました。

お客様のW様は、お店のオーナーから、私の疾患を聞かれていたようで、

会った早々、「貴方が元気になりますように。。。」と言って、刺し子のフキンをプレゼントして下さいました。
e0123299_15553489.jpg

W様は、趣味で刺し子をされているそうです。

「麻」の図柄だそうで、「麻」は健康をあらわす文様なんだそうです。

まだ、会った事もない私を思い描きながら、一針一針刺してくれたW様のお気持ちが、とても嬉しく、有り難く頂戴しました。

誰かに気にしてもらっているというのは、幸せな事ですね〜

とてもフキンには使えません。

炊飯器にかけて、大切に長く、使わせて頂きたいと思っています。





約5年前、病気発症の数ヶ月前に行ったイタリア。

イタリアの記事をアップする予定が、入院してしまい、放置状態が続いています。

数日前に、イタリアのマッテーラが、テレビで放映されていました。

前回のイタリア旅行で、一番衝撃を受けた街、マッテーラ。

洞窟住居。

テレビでは言っていませんでしたが、労働者の街で、イタリアはあまり良くない歴史を隠す方向でいたようでしたが、隠してはいけない事となり、結果世界遺産になった街です。

青い空に、不思議な色合いの洞窟住居。。。

私は、この場所に、1時間はいたかもしれない。。。
e0123299_15555989.jpg

[PR]

by sole-e-luna | 2015-06-18 16:09 | やさしい時間 | Comments(4)

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 くるみは元気です☆   

本当に放置プレーのブログになってしまいました。

みなさまには、かえってご心配をかけているのでは?と思っております042.gif

何せ、前科者ですから(^_^;

更新がないと、まさかの入院???みたいな。。。

入院は、かなり重症でないと、させてくれないのが、大学病院!

現在の私の数値は、幸いにも安定しておりますです。(薬は減らないけど・・・)



ゴールデンウイークに、くるみの定期検査をしてきました。

もちろん、股関節のレントゲンも撮ってきました。

結果、股関節の状態は、悪化はしていないので、様子見になりました。

とは、言っても、既にくるみの股関節は、減りに減っているので、無理な事はさせられないのですが007.gif

でもね、一時は、後ろ足でタッチは出来なかったし、サンポも仕方なしに、とぼとぼしか歩けなかったのに

最近は、タッチもするし、日によって、波はあるようですが、サンポも軽快のようです041.gif

4回のお注射と、サプリとダイエットが、効果を表しているようです。

このまま、ず〜っと続くといいんですが。。。
e0123299_191142.jpg






ところで、くるみまま、病気発症後、初めての高熱でダウンしてしまいました。

発端は、主人031.gif

咳が酷い主人に、いくら病院に行ったら?と言っても、咳だけだから大丈夫と言って行かなかった。。。

それから5日後、何だか熱っぽい???と思って、体温を計ったら

何と38,9分(゚o゚)ゲッ!!

高熱が出たら、大学病院を受診しなくてはいけないんだけど

でも、どうにも動けない007.gif

どうにかこうにか、適当な洋服に着替えて、近くの内科に行きました。

その内科、私の病気をいち早く見つけてくれて、大学病院を紹介してくれた所です。

医師も、その大学病院の出身なので、何かあれば連絡をとってくれるだろうと思ったのです。

医師は、服用している薬の飲み合わせを全て調べてくれて、風邪薬を処方してくれました。

薬が良かったらしく、その日の夜には、37度まで熱が下がりました。



そこで、私から主人へのお叱りの言葉を申し上げたのです!

私 「私はね〜、免疫力が低いから、重症化しちゃうのに、何で病院に行かなかったの!」

主人「こんなに、酷くなると思わなかったんだもん。。。。。。。」

私 「私がダウンしたら、誰がご飯を作るのの!」

主人「俺が作るよ。。。。。。」

私 「一度も作った事、ないじゃない!私はお肉を食べないから、煮魚作れる?」

主人「味は保証出来ないけど、作ってみるよ。。。。。。。」

私 「間違えても、実家からお母さんを連れてきたらダメだからね!高齢者に風邪をうつしたらたいへんなんだから!」

主人「はっ!。。。。。。。」



ちなみに、まだ私は咳が出るのですが、そんな私の姿を見て、主人は相当反省している模様です。

たまには、反省も必要、必要(イヒっ♪)
[PR]

by sole-e-luna | 2015-06-09 19:24 | 日々の出来事 | Comments(2)