人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 奇跡   

私ごとではありますが。。。



2年前、臓器の一部が腫れていることが判明しました。

医師曰く、すぐに手術をする必要はないとの事。

ある程度の大きさになったら手術をしましょうと言われました。

それは2年後なのか、3年後なのか、誰にも分かりません。

いずれにしても近い将来、手術をしなくてはいけないという事は事実です。



私は微かな期待を込めて、「自然治癒する事はありえますか?」と聞いてみました。

医師曰く、「大きくなる事はあっても、自然治癒をしたという症例は出ていません」との回答。

ちなみに、治す為の薬はありません。



私、今までに、手術の経験は一度もないんです。

もちろん、病院に入院した事もないんですよね。。。

でも、そうなったらそうなったで、覚悟を決めるしかないな〜とは思っていたのですが、出来る事なら、お腹にメスのタトゥは入れたくない訳で。。。



診断をうけた後、色々考えてみました。

病状が回復しないまでも、悪化させない為にはどうしたらいいのか・・・?



人間の体は、食べた物で出来上がっている訳で、

もし、体が要求していない食べ物を食べ続けていたら、病状が悪化するのでは?と考えたのです。



そこで、かかりつけのカイロで、詳しく、細かく、食品アレルギーを調べてもらいました。



出ました、出ました、食品アレルギー!042.gif

大豆を筆頭に、緑茶やら、ミニトマトやら、なめこやら、しめじやらetc...

実は、アレルギー体質は、くるみだけではなく、私もだったのです(-。-;)



それからの私は、拒否反応が出た食品を極力摂取しないように心がけました。



また、体を冷やさない努力も併せて行いました。

2年前までの私は、自家発電がまるで出来ないくらいに体が冷えていたのです。

「冷えは万病の元」とカイロの先生から教わり、

それからは冷たい物も飲まない。

夏でもミニカイロを携帯する日々。(エアコンって、冷えるのですよね〜)



あれから2年。

本日、半年に一度の定期検診に行ってまいりました。

エコーで診察を行う医師。

『あれ?普通サイズになってるよ。。。』



☆奇跡です☆




治癒する事はありえない病気なのに、奇跡が起こったとしか思えません。

この2年間、薬を飲んだ訳でもなく、

ただ気を付けたのは、アレルギー食品を撮らない事と、

体を冷やさないようにした事だけ。



まだ完全に治った訳ではないのですが、

医師からも「これならもう大丈夫じゃないかな」と言われました。049.gif



今日は雨模様。

お空は冴えなくても、私の気分は晴れ晴れです041.gif




病院の帰りにカイロに伺い、報告を兼ねてまたまたアレルギーテストをしていただきました。


「くるみママさ〜ん、チョコレートダメだね034.gif

・・・、はい、明日からチョコレート控えますです。。。(-_-;)




「くるたんも青魚を止めたら、痒いのが止まったねぇ〜」
「はい〜、今は快調ですぅ〜」
奇跡_e0123299_2415118.jpg

by sole-e-luna | 2009-04-25 03:07 | 日々の出来事

<< うましか物語 《わんこ家族くるみのお話》・・... >>