人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 正しいマスクの付け方   

本日は、大学病院の受診日でした。


一階の通路に、こんな貼り紙が掲示板に貼ってありました(笑)
正しいマスクの付け方_e0123299_22262215.jpg



なぜ、モデルが犬?

なぜ、ブル?

なぜ、トイプー?

なぜ、ダックス?

なぜ、レトリバー?

でもって、腕にかけるのは、有り得んし(爆笑)


みなさん、レトリバーを見習って、マスクを付けましょうね♪




「くるみママの、ちょっと愚痴っていいかな〜?」コーナー
いつから、こんなコーナーが出来たの?(笑)

最近、マスクをしている人が、とっても多いと思いませんか?
でもね、でもね、私、気がついたんです☆
マスクをしている人の殆どが、予防の目的でマスクをしているって・・・

以外と、風邪を惹いている人は、マスクをしていないんですよ033.gif
でもって、口元をおさえる事もせず、くしゃみに咳047.gif

おいおい、マスクは100%の予防は無理なんだよ〜
風邪ひきさんの貴方が、ウイルスをまき散らしているの、分かんない訳???

熱が下がったからといって、外出を始めるインフルさ〜ん
熱が下がっても、貴方には、まだウイルスがいますから〜

ホント、モラルのない方が多過ぎます008.gif




でもね、本日の採血室で、ラッキーな出来事がありました

くるみママ、多分、軽く100回以上は採血をしてますが、数ヶ月前に1回だけ、もの凄い失敗をされて、約一ヶ月の間、腕が紫色に腫れ上がってしまったんです007.gif
失敗した採血担当者の顔を忘れる事はありません。
なのに、その後も毎回、その方に当たってしまうのです~(><。).~
「あーして、こーして。こうやって採血して下さい」と、細かく指示すると、嫌な顔をされます。

が、今日の採血者は別の人だった〜041.gif

 私 「この血管から、とれますか?」
採血者「じゃ〜細い針にしましょう」
採血者「チクっとしますよ〜」
 私 「うまい!ちっとも痛くないですよ」
 私 「スピッツの交換の際に、針先が動く人がいて、あれって痛いんですよ〜」
 私 「採血者の指名が出来たらいいのに。。。」
採血者「実はね、指名、出来るんですよ。。。」
採血者「受付で、ハゲオヤジでお願いしますって言えば、もれなく自分が採血します」
採血者「ハゲオヤジは、私しかいませんから、大丈夫!」

来月の採血は、ハゲオヤジに決定しました(笑)

by sole-e-luna | 2015-02-19 22:53 | SLEと栄養療法

<< くるみは元気です☆ 難病署名 >>