無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おだやかに おだやかに   

毎日、短時間ではあるけど、くるみに会いに行ってます。

昨日は、夕方だというのに、朝のフードが残っていました。
心配した父がおやつをあげていて、おやつは食べてるけど、おやつでは栄養の偏りが、、、
おやつの大量摂取も心配です。

ところが、私がくるみの前にフードを差し出すと、ゆっくりではあるけど、完食してくれたんです☆

その後、「くるたん、シー行く?」って聞いたら、自分から玄関先に歩いていきました。
お庭で、シーをして、足を拭いて家の中に。

夜は、ばぁのベッドで寝ているらしいです。
これはこれで、若干の不安要素があり。。。
母のベッドはシングルサイズ。
くるみは、ベッドの真ん中を陣取る為、79歳の母は、もれなくベッドから落ちるのです(^_^;



今日の夕方も実家に行き、食事の様子を聞いたら、朝は、ほんの少ししか食べなかったとの事。
今日も、少量のおやつは食べてます。
昨日、14歳のワンちゃんを飼っている方から、食事にむらが出て来たら、フードに少量のお湯をかけてあげると、匂いがたつから食べてくれるかも?とのアドバイスをいただき、早速やってみたところ、すぐに完食してくれました\(・o・)/ワア!ー
食べてくれなければ、血も増えないから、何とかして、食べさせないとっ!



ワンは、人間の5倍?10倍?(どっちか忘れた)のスピードで、病気が進行するそうです。
だったら、人間の5倍?10倍?のスピードで、奇跡的に治るかもしれない!!!て信じて、昨日から『手当て』をしてます。
私の両手をこすって、手の中に『気』を溜めて、くるみの背骨に当ててます。
くるみの背骨がぽかぽかするのが分かります。
くるみは「お母さん、何をしてるの?」って顔で振り向きます(^_^;
こうなったら、出来る事、思いついた事は、何でもしますよ〜♪



くるみのかかりつけの動物病院は、男性の獣医師と、女性スタッフが数名いるんですが、みなさん笑顔で説明も詳しく、感じがとてもいいんです、
前回の受診の際、採血時は女性スタッフさんにお任せして、私は診察室から出たんです。
そうしないと、くるみから「助けてオーラ」が出るんですよ。
先生も、女性スタッフも、くるみに声がけをしながら採血をしてくれているんですよ。
「くるみちゃん、がんばろうね〜、おりこうだね〜」って。
採血室から出て来たくるみは、満面の笑みで、女性スタッフを引っ張って「お母さん、くるたん、お利口に頑張ったよ〜」って感じで、診察室から出てきたのに、、、


その後、検査結果を聞く為に再度入った診察室で、くるみは獣医師さんの顔を見るなり、部屋の隅にバック、バック、、、、バック、バック、、、

それを見た獣医師さん、苦笑い(^_^;
獣医師さん、気の毒です。



昨日のくるみ
e0123299_04361.jpg

[PR]

by sole-e-luna | 2016-06-16 00:06 | わんこ家族くるみと千楓のお話 | Comments(8)

Commented by miri819 at 2016-06-16 12:13
くるみちゃんは絶対劇的に回復しますっ
毛艶いいもん、絶対 大丈夫っ

わたくしもできること
くるたんが元気になりますようにと毎日お祈りしております。
Commented by sole-e-luna at 2016-06-17 00:10
大熊猫さん♪
感謝、感謝です(^O^)
毛艶、いいですか???

今日の朝は、お湯をかけたフードを、ゆっくりだったけど、完食したようです。
お散歩の足取りも、警戒だったとか。
Commented by コギタン at 2016-06-18 01:22 x
くるたん採血頑張ってえらかったですね!!
それにしてもくるたんママも眠剤2倍だなんて。ご自身の体もご自愛くださいね。
Commented by monmaki at 2016-06-18 23:28
うんうん
手当てって大事。念じて念じて!
もんも検査時はお預けです。私の姿が見えなくなると微動だにしないそうです。

くるたん
次回の検査
結果オーライでありますように!!
Commented by sole-e-luna at 2016-06-19 00:05
コギタンちゃん♪
採血は痛いみたいで、くるみは声を出します(>_<)
ワクチンなんかは、首に注射するから、全く大丈夫なんですけどね〜
くるみにとって、獣医さんは、痛い事をする人として、記憶にインプットされたようです(;^_^A
眠剤、マイスリー5ミリを3錠飲んでも効きません(;_;)
ちなみに3錠は、医師からの許可を得てます。
Commented by sole-e-luna at 2016-06-19 00:16
もんままさん♪
次回(今度の木曜)の検査で、ヘマトクリット値が20%をきったら、注射が始まります。確か、6クール。

ご飯が命のくるみだったのに、フードは喜んでは食べなくなりました。
でも、何とかごまかして、完食したら、大袈裟に褒めちぎりです。
なのに、おやつは、ペロリンコと食べるらしい。
こいつ、仮病を装って、おやつを沢山食べようとしてるのかな?とも思いましたが、以前のくるみは、フードもおやつも、好きレベルは一緒だったから、やはり食欲がないんですよね(>_<)
気功から神頼み、仏様頼み、何でもしますです。
「願いは、通じる!」
Commented at 2016-06-20 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sole-e-luna at 2016-06-20 23:26
鍵コメさん♪
コメントありがとうございます。
ご心配をかけてます(>_<)
くるみは、昨日今日と、朝ご飯は少し残すようですが、夜は完食してくれてます。
木曜、病院受診時に、今後の事を詳しく聞いてこようと思います。
前回は、あまりにも突然の告知で、何も質問出来ず(>_<)
私自身が、自分の採血結果を毎月見ている為、くるみの結果の悪さにびっくりしてしまったのです。
ホント、情けないです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 安定してます ご心配かけてます >>