無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 平成30年   

平成になって、30年って、凄いなぁ〜と、つくづく感じます。

私は、平成になる2カ月ほど前に、イタリアから日本に、帰国しました。
1988年、11月。
当時、イタリアでは、日本のエンペラーの病状が、思わしくないとのニュースが流れていたようでした(うちにはテレビが無かったので、知らなかった)
「ひろひとの具合は、どう?」と、沢山の友人から尋ねられました。
、、、来年、平成が終わるのは、寂しくもありますね。



1月8日、千楓の避妊手術が、無事終えました。
術後は、エリザベスカラー、ナシ。
術後服もナシ。
抜糸もナシ。
傷口は、かなり上の方で、舐められる位置じゃないし、「なんちゃら法」と言う、抜糸が必要ないやり方だそうで。
e0123299_00050007.jpeg
手術翌日は、元気がなく、フードもおやつも食べてくれなかったんですが、深夜、いきなり復活して、フードを秒殺したのでした(笑)



引っ越し前後の分離不安以来、お散歩以外は、家の中にいるのですが、寝るのも、我々と一緒で、最近では、お布団の中に潜り込んでくる始末。
リビングでは、エアコンの下が、千楓の指定席になってるし。。。
結果、毎日、毎日、抜け毛が、これでもか!ってくらいで(夏並み)
毎日、毎日、毛が抜けてるから、寒いらしく、、、これって、負の連鎖ですよね(>_<)


今年に入ってから、市販の洋服を着せてみたら、嫌がらない。
でもって、抜け毛対策にもなる。
でも、市販の洋服だと、体型が合ってない。
って事で、Mママさんに、お洋服を作って頂いちゃいました☆
e0123299_00054996.jpeg
可愛いデザインでしょう(*^^*)
サイズも、ぴったりで、着脱楽チン。
着ているストレスもないようで、自分から脱ぐ事もないんですよ(市販のものは、片足、抜いでたりする)
Mママさん、ありがとうございました(o^^o)



最後に、先ごろ降った初雪に、びっくりした千楓の画像でございます(笑)
e0123299_00042515.jpeg





[PR]

by sole-e-luna | 2018-02-04 00:06 | わんこ家族くるみと千楓のお話 | Comments(6)

Commented by miri819 at 2018-02-04 22:05
避妊手術無事終わってよかったですね


Mママさんのお洋服いいですねぇ。
お似合いです。
Commented by sole-e-luna at 2018-02-06 00:47
大熊猫さん♪
避妊手術、やっと出来ました(^^;;
偽妊娠から、あのコーギーが、ご飯を食べなくなるんですよ(>_<)
今は、秒殺で食べてくれます(やっとコーギーらしくなった)

真冬だと言うのに、抜け毛が凄いです(>_<)
Commented by inzei_com8 at 2018-02-07 16:41
こんにちワン。

何事もなく無事に手術が終わってよかったですね。

やっぱり、どことなくアー君に似ているんですよね〜。
遠い親戚かも、ですね。
(^_^)
Commented by sole-e-luna at 2018-02-08 00:04
むーちゃん&アーくんパパさん♪
偽妊娠時、くるみの食欲は落ちなかったんですが、千楓は、中々食べてくれず、成長期だと言うのに、どうしましょ(>_<)と、頭を悩ませましたよ〜(TT)
手術も、くるみは日帰りだったけど、千楓は一泊だったし、分離不安は、まだあるので、心配でした。
今は、傷口もキレイになりました。

千楓、お父さん似です。
お父さんがジョー君と言う名前で、金沢の犬舎から来た子です。
ジョー君のお父さんは、アメリカチャンピオンだと聞いたような、、?
Commented by コギタン at 2018-03-27 05:14 x
お久しぶりです(^^)大熊猫さんのコメント欄で見つけて、来ちゃいました♬
お引越しに、ご自身の目の手術に、ちかちゃんも手術お疲れ様でした。
それにしてもちかちゃん、ママに似て美人コーギーちゃんですね!

では平成は30年で終わってしまうのですね。私は慣れないアメリカ生活でいっぱいになってしまい、故郷の情勢に疎くなってしまっています。浦島太郎のような気分です。
Commented by くるちかママ at 2018-03-28 01:59 x
コギたんちゃん♪
確かに、確かに、海外の現地家族と居たら、一年で、浦島太郎状態ですね。
私、年一で、日本に帰国する際、飛行機に搭乗したら、速攻で週刊誌を確保して、今の日本の予備知識を得てました。

千楓は、まだ一歳半ですが、くるみより手がかかっているような(^^;;
でもね、家の中にいる千楓の存在は、人間一人分以上あるように思います。
顔は、、散歩に行くと、男の子と間違われます(^^;;
名前
URL
削除用パスワード

<< 落ち着きのない子 新しいレンズ >>