無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 《イタリアの記憶91》・・・引っ越し大作戦(おまけ)   



帰国が決まった頃、雑誌の取材のお話がきました。


日本で初めて、服飾雑誌『ELLE』が刊行されるとの事。
e0123299_21162356.jpg




特集の内容は”海外に暮らす日本人!


そのとき既に、帰国が決まっていた為、日本の会社に断りもなしに取材は受けられないのを理由に、丁重にお断りしたのでした。
が、回り回って、別ルートからも同じ取材の話が舞い込み、またまたお断りをし・・・


結局、私自身は写さないという事を前提に、住まいの写真を載せる事をOKしました。



題して『海外不動産レポート、住むのならこういう部屋』
e0123299_21164269.jpg

わかります?左下に写っているのが・・・。
e0123299_21214095.jpg

プロの方が撮ってくれた写真は構図が違いますね。
ファビオが付けてくれた照明も写ってます。


ちなみに見取り図は、随分とアバウトに書かれています。
リビングの外には広いベランダがあったのですが書かれていないし、物入れは図の5倍の広さがあったと思うし。
やけに直線の見取り図ですが、実際は、壁が真っ直ぐではなかったのです。何となく、どこもかしこもゆるやかなカーブを描いたお部屋でした(笑)


・・・引っ越し大作戦、これにて本当におしまい。











そ・し・て・・・
























『今日はクロード・モネの誕生日』
♪睡蓮の絵が有名ね♪





モネの誕生日を祝して、お友達が067.gifを届けてくれました001.gif
e0123299_114837.jpg

この方も少しお裾分けをいただけましたよ。
e0123299_1311742.jpg

おいしかったワン♪
でも、もっと食べたかったですワン








何とこの方からこ〜んな美味しい物が届きました071.gif
e0123299_110770.jpg


パパさんのブログを見て、毎回『いいな〜いいな〜』って思っていたので、知らずのうちに、テレパシーを送ってしまったようです。(笑)



むーちゃんパパさん、ありがとうございます。040.gif
こちらでは、手に入らない物です。
来週、友人宅で食べようと思ってま〜す。




普段、中々会う事の出来ない友人たちからも、お祝いメールをいただきました。
遠く離れていても、思い出してくれている。
気にかけてくれている。
私は、大勢の人に支えてもらっているんだと、実感しました。
この場を借りて、心から、ありがとう。。。



この一年、大きな病気をすることもなく、笑顔の多い日々を過ごす事が出来ました。
また一年、HAPPY053.gifな毎日が過ごせるようにしたいと思います041.gif
[PR]

by sole-e-luna | 2008-11-14 21:40 | 生活/言葉 | Comments(6)

Commented by corgi-pan at 2008-11-15 21:37
こんばんは。

かっこいい~。自分の部屋が雑誌に紹介されるなんて、普通の生活していたのでは有り得ない!ついでにsole-e-lunaさんも写ってしまえばよかったのに。本社の承認なんていらないいらない(笑)。

お誕生日おめでとうございます♪って言うか、モネって誰?画家のモネ?知らないのは私だけ?
このワラビ餅の写真を見てぴ~んときました。ひょっとしてむーちゃんパパさんから?大当たりでした(笑)。
私からのプレゼントはパンダムの抜歯(←歯を抜くんじゃねぇよ!抜糸だろ!)後の元気な姿。もう少しお待ち下さいね。
Commented by sole-e-luna at 2008-11-16 00:07
◇パンパパさん
>普通の生活をしていたのでは有り得ない!
いえいえ、本人は至って地味に生活しておりましたです。
本当は、仕事内容の取材だったのですが、3回断りまして、最後に不動産情報で、「部屋だけでも」って言われてOKしたのでした。

パパさんのコメを読んで、記事を少し書き換えました。確かにモネって誰の事か分からないですよね〜。
私の源氏名?くるみのセカンドネーム?
以前、むーちゃんパパさんの所に『私はモネと同じ誕生日です』と書いた事があって、覚えて下さっていたのです。わらび餅まで送っていただいて、本当にかたじけない。
パパさんからはパンちゃんの『歯』じゃなかった、『糸』ですね☆
明日は雨模様。まっさか合羽でゴルフは有り得ないですよね〜。まっさかね〜。まっさか抜糸立ち会いですよね〜。まっさかね〜。←まっさかの使用方法、こんな感じであっていますでしょうか?junko-mamaさん。
Commented by inzei_com at 2008-11-16 17:51
くるみママ様、こんばんワン。

お誕生日、おめでとうございます。

『ELLE』、しっかり保管されているのですね。
やはり、ミラノという素敵な海外の地に住んでいたこともあるでしょうし、当時は海外で働くキャリアウーマンの存在が少なかったこともあるのでしょうね。
取材したくなる気持ちも分かりますね〜。(^_^)

「わらび餅」。
実は、うちが始めて載せた5月11日の「母の日」の記事に、『京都で〜』とコメントをいただいたのを覚えておりました。
後日、別の記事で「食べたい〜」というコメントを下さった方が、お一人いらっしゃるのですが、その方のお誕生日は知りませ〜ん。
作り方で注意するのは、水の分量です。気をつけて下さいね。

でも、こうやって載せられてしまうと、やはり少し照れるというか、恥ずかしいというか、、、。ですね。
(^_^)(>_<)( ̄▽ ̄;)
Commented by monmaki at 2008-11-16 18:09
お誕生日おめでとうございまぁ~す。
手作りのチーズケーキ?美味しそうです。
何歳になってもお祝いしてもらえるのはHAPPYですよねぇ♫♪
覚えていてくれるのが嬉しいのですよねぇ~
むーちゃんぱぱさんってスゴイ!☆彡

パンパパさんの仰るように、くるみままさんも載ってしまっても良かったのにぃ~
でも、載らないところが粋ですっ
Commented by sole-e-luna at 2008-11-17 00:26
◇むーちゃんパパさん
日本に帰国して本屋さんに行ったら、丁度発売仕立だったので、思わず買ってしまいました。
確かに、当時は単身で、それも現地の会社で働いている日本人は少なかったのかもしれません。(商社の方は沢山いたと思いますが)
結局、取材は日本人でなく、私の同僚のスイス人がされていましたが、数日間、朝から晩までカメラマンに撮影されていました(^_^;)
(取材、受けなくて良かったぁ〜)

パパさんのブログに、京都で食べたわらび餅のコメントを残していた事、忘れてました(汗)でも、覚えてくれていて、ありがとうございました。
私は、ゆるゆるな感じが好きなので、お水多めで挑戦してみますね(^_-)
Commented by sole-e-luna at 2008-11-17 00:29
◇もんままさん
ありがとうございま〜す♪
手作りのチーズケーキ、美味しかったですよ!

そうです!そうです!覚えてくれているのが嬉しいんです。
私は、何人の友人の誕生日を覚えているのか・・・、考えてみたら、少なかったのです。数字を覚えるのが苦手です。反省です。
名前
URL
削除用パスワード

<< ♡らぶりぃ〜♡ 《イタリアの記憶90》・・・引... >>