無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2018年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 平成30年   

平成になって、30年って、凄いなぁ〜と、つくづく感じます。

私は、平成になる2カ月ほど前に、イタリアから日本に、帰国しました。
1988年、11月。
当時、イタリアでは、日本のエンペラーの病状が、思わしくないとのニュースが流れていたようでした(うちにはテレビが無かったので、知らなかった)
「ひろひとの具合は、どう?」と、沢山の友人から尋ねられました。
、、、来年、平成が終わるのは、寂しくもありますね。



1月8日、千楓の避妊手術が、無事終えました。
術後は、エリザベスカラー、ナシ。
術後服もナシ。
抜糸もナシ。
傷口は、かなり上の方で、舐められる位置じゃないし、「なんちゃら法」と言う、抜糸が必要ないやり方だそうで。
e0123299_00050007.jpeg
手術翌日は、元気がなく、フードもおやつも食べてくれなかったんですが、深夜、いきなり復活して、フードを秒殺したのでした(笑)



引っ越し前後の分離不安以来、お散歩以外は、家の中にいるのですが、寝るのも、我々と一緒で、最近では、お布団の中に潜り込んでくる始末。
リビングでは、エアコンの下が、千楓の指定席になってるし。。。
結果、毎日、毎日、抜け毛が、これでもか!ってくらいで(夏並み)
毎日、毎日、毛が抜けてるから、寒いらしく、、、これって、負の連鎖ですよね(>_<)


今年に入ってから、市販の洋服を着せてみたら、嫌がらない。
でもって、抜け毛対策にもなる。
でも、市販の洋服だと、体型が合ってない。
って事で、Mママさんに、お洋服を作って頂いちゃいました☆
e0123299_00054996.jpeg
可愛いデザインでしょう(*^^*)
サイズも、ぴったりで、着脱楽チン。
着ているストレスもないようで、自分から脱ぐ事もないんですよ(市販のものは、片足、抜いでたりする)
Mママさん、ありがとうございました(o^^o)



最後に、先ごろ降った初雪に、びっくりした千楓の画像でございます(笑)
e0123299_00042515.jpeg





[PR]

by sole-e-luna | 2018-02-04 00:06 | わんこ家族くるみと千楓のお話 | Comments(6)